ジャニーズJr.・稲葉光、“渋谷ホテル”報道後に舞台登場! 相手女性は過去に「A.B.C-Z塚田と合コン」も

サイゾーウーマン / 2020年10月15日 8時0分

写真

 10月13日、ニュースサイト「文春オンライン」が、ジャニーズJr.で元MADEのメンバー・稲葉光と、元Berryz工房・須藤茉麻の“渋谷ホテルデート”を報じ、双方のファンに衝撃を与えている。現在、稲葉はA.B.C-Z主演舞台『オレたち応援屋!! On Stage』(日本青年館ホール 10月3~28日)に出演中とあって、一部ファンはジャニーズ事務所退所や、舞台降板を不安視しているようだ。

 2人は、昨年行われた音楽劇『トムとジェリー 夢よもう一度』で共演。「文春オンライン」は、今年9月30日に稲葉と須藤が渋谷の繁華街で合流し、そのままホテルへ向かう姿をスクープしている。また、取材班が日をあらためて稲葉を直撃したところ、須藤との関係について「えっと……付き合ってはないです」などと答えたという。

「稲葉は2002年に入所し、10月17日に30歳の誕生日を迎えるベテランJr.です。MADEでは愛されキャラの最年長で、“うっかリーダー”などと呼ばれ、親しまれてきました。しかし、MADEは今年1月31日に解散。昨年12月発売の『女性セブン』(小学館)の記事をきっかけに、秋山大河と女優・神田沙也加との“不倫疑惑”が浮上していたのですが、秋山が『表舞台を引退』すると報告した一方、MADE自体も1月31日で解散すると発表。Jr.のファンクラブ『ジャニーズジュニア情報局』会員向けのメッセージでは、19年の春頃からグループの方向性に関する話し合いを進めてきたと書かれていたものの、ファンの間では『このタイミングで大河だけジャニーズを辞めるなら、沙也加との不倫が原因だろうね』と、話題になっていました。以降、事務所に残った稲葉、冨岡健翔、福士申樹は個人でJr.の活動を続けています」(ジャニーズに詳しい記者)

 先日は同じく「文春オンライン」がジャニーズJr.の宇宙Six・山本亮太に関して、“闇スロット店”に出入りしていると報じ、ジャニーズ事務所は10月1日をもって山本との専属契約を解除したと公表。今回の稲葉の記事について、ジャニーズファンからは「稲葉くん、撮られたのか。退所はしないで……」「舞台中だし、降板しないで。富岡くんと福士くんの2人だけになっちゃう……」「大河に続き稲葉くんも何やってんの……ジャニーズにいる限り、Jr.だろうとバレないようにちゃんとして」と、ショックを受けている。

 ちなみに、稲葉は報道翌日の14日の『オレたち応援屋!! On Stage』に通常通り出演していたそうで、観劇した一部のファンからは「稲葉くんいて安心した」と安堵の声も。稲葉の場合は、山本のような違法行為ではなく女性スキャンダルだっただけに、舞台降板といったペナルティを課せられる可能性は低そうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング