『ボンビーガール』に“ヤラセ疑惑”浮上!? モデルの週末移住生活VTRに視聴者から「本当に住んでる?」とツッコミの声

サイゾーウーマン / 2020年10月17日 15時0分

 10月13日放送のバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、週末だけ田舎暮らしをしているというモデル女性に密着。そのVTR内容をめぐり、一部ネットユーザーから「ヤラセでは?」と疑いの眼差しが向けられている。

「お金がなくても理想の暮らしを目指す“幸せなボンビー(貧乏)ガール”が登場する同番組。13日放送回は、“週末移住生活”を始めているというファッションモデル・ちなつさんに密着取材をしていました。ちなつさんは、知人から静岡県・伊豆の山中にある古民家を家賃3万円で借りて一人暮らしをしていて、仕事がない週末だけ訪れては自給自足の生活を送っているとのことでした」(芸能ライター)

 密着中、ちなつさんは食糧調達のため、川へ釣りに出かけたものの、エビ1匹しか獲ることができないという寂しい結果に。それでも、近所の年配女性がお裾分けしてくれた野菜を使い、料理をする場面もあったのだが……。

「ネット上には、『田舎暮らしって憧れる』『ちなつさんの生活が羨ましいな~』といったコメントが寄せられていた一方、『都合よく野菜もらえてて、ヤラセ感がすごい』『ていうか、スーパーで買った野菜にしか見えなかったんだが?』『スタッフの“仕込み”じゃない?』と疑う声も。また、川を訪れた時のちなつさんの“デニムにサンダル”という格好に関しても『サンダルで川に行くとか危ないだろ』『デニムとサンダルで川に入るなんてあり得ない』と指摘があり、『この子、たぶん田舎暮らししてないよね』『ヤラセとしか思えない』などと非難されています」(同)

 さらに、番組終了後、あるTwitterユーザーが「#ボンビーガール」「#説明求む」というハッシュタグをつけて1本の動画を投稿。これを見たネットユーザーの間で、疑念の声が大きくなっている。

「動画は、古民家らしき家の中を撮影したもので、小学生くらいに見える男の子と、ダメージジーンズを穿いた女性の脚が映り込んでいます。家の間取りや家具の配置、カーペットの柄までも『ちなつさんが田舎暮らししている家』と酷似しているほか、この投稿に別のユーザーが『知人にたまに貸し出してるらしい』とのリプライを送っていて、ネット上では『ちなつさんの家に、誰かの子どもが遊びに来てただけかもしれないけど……』『本当にちなつさんがここに住んでいるのか、ヤラセじゃないのか、ますます怪しくなってきた』などと言われています」(同)

 番組の公式ホームページでは、今後もちなつさんに密着すると宣言しているが、次回登場時にヤラセ疑惑を払拭することはできるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング