King&Prince、木村拓哉にも影響……伊藤健太郎の逮捕でジャニーズファンが「ショック」「つらい」と嘆くワケ

サイゾーウーマン / 2020年10月30日 8時0分

写真

 10月28日の夕方、東京・渋谷区の交差点で乗用車を運転中にバイクと衝突する事故を起こした後、現場から立ち去った疑いがあるとして、警視庁に逮捕された伊藤健太郎容疑者。売れっ子俳優の逮捕を受け、各メディアで一斉にこのニュースを取り上げるなど、世間に衝撃が走っている。また、ジャニーズ事務所所属タレントの出演作品に多数関わっていたことから、ジャニーズファンは今後の動向を不安視しているようだ。

 ニュースサイト「東京新聞 TOKYO Web」(29日午後6時台に配信)の記事によると、伊藤容疑者は28日午後5時45分頃、千駄ケ谷の交差点で車を運転中にUターンした際、対向車線を直進してきたバイクと衝突。バイクに乗っていた男女2人に重軽傷を負わせたが、そのまま現場を離れたとされている。その後、追いかけてきた後続車の男性運転手に促され、数分後に現場へ。自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された。伊藤容疑者は「ぶつかった後に現場を離れたことは間違いない」と容疑を認めた上で、「気が動転していた。その時はパニックになってしまった」と、供述しているそうだ。

 この一報によって、関係各所が対応に追われている。メインキャストとして参加する映画『とんかつDJアゲ太郎』の上映も危ぶまれたが、同作の公式Twitterは29日午後2時30分に「製作委員会で協議の結果、予定通り明日10月30日(金)に公開することといたしました」と発表。ブレーク中の伊藤容疑者だけに、ほかにも公開や放送が控えている映画、番組が複数あり、関係者はしばらく捜査の進捗を見守ることになりそうだ。

 そんな中で、ジャニーズファンからは「『弱虫ペダル』のDVDはどうなるの?」といった懸念の声が続出。King&Prince・永瀬廉が主演を務め、ジャニーズJr.内ユニット・HiHiJetsの井上瑞稀も出演した映画『弱虫ペダル』は8月14日に封切られており、伊藤容疑者は永瀬に次ぐ“二番手”としてクレジットされている。一部劇場では現在も公開が続いているためか、DVDやBlu-rayの発売情報はアナウンスされていない状況で、ファンは「『弱虫ペダル』のDVD化は無理な気がしてきた」「『弱ペダ』もう一度見たいと思ってDVD化を待ってたんだけど、かなりショック」「問題あるシーンだけカットするのは無理だよね……」などと、困惑している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング