ちょっと意外? マイケル・ジャクソンライブの打ち上げに三宅健が登場

サイゾーウーマン / 2012年1月21日 8時0分

 昨年12月13日&14日の2日間にわたり、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた『マイケル・ジャクソン トリビュートライブ』。 2009年6月に逝去したキング・オブ・ポップこと故マイケル・ジャクソンをリスペクトする豪華アーティストが集結し華々しく開催された同ライブだが、その舞台裏も豪華なものだった。

(画像はこちら)


 同コンサートは38年ぶりに来日したザ・ジャクソンズがパフォーマンスを披露したことでも話題となった。日本からはAI、Crystal Kay、JUJUといったマイケルを愛してやまないアーティストが参加。AIとジャクソンズのコラボなど、見応えのあるステージに会場は大盛り上がりだったという。

「同コンサートは『日本アムウェイ』が大スポンサーとなっていましたが、実はコンサート本番前日、同社幹部のために同じ内容の極秘コンサートが社内で行われていたそうです。近年では東幹久や『MAX』のminaがCM出演していることなどでも話題になった同社ですが、こういった形で極秘コンサートを行うというのはかなり特殊なケースでしょう」(週刊誌記者)

 また本番終了後には、出演者やその身内を集めたパーティーも行われている。AIは母親と出席し、Crystal Kay 、JUJUら出演者だけでなく宮里藍の姿も。なかにはこんな珍しい人の姿もあった。

「V6の三宅健ですよ。マイケル・ジャクソンファンを公言している三宅ですが、他の参加者たちともみな友人同士なのか、仲良く記念撮影にも応じていました。残念ながら『バスデート』をフライデーされた恋人女性は一緒ではなかったようですが、身内パーティーという気楽さからか、ほのぼのと温かい雰囲気でした」(参加した音楽関係者)

 コンサートの模様は2月4日、音楽チャンネル『MUSIC ON! TV』で放送予定。当日、関係者席には三宅だけでなく、他にもジャニーズ勢が数名いたという話もあることから、マイケルファンだけでなくジャニーズファンも必見かも?


【関連記事】

「本当にびっくりするよ!」V6・三宅健が"都バスデート"写真をラジオで釈明

「あの三流週刊誌」......熱愛報道のV6三宅健に、思わぬ擁護者が出現

三宅健、「そろそろ身体もキツいから」5年以内に子づくりしたい!?

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング