SMAP・中居正広、彼女ができても「マネジャーには報告しない、全無視」!

サイゾーウーマン / 2012年10月22日 13時0分

 今月10日スタートの新番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で繰り広げられる、MCのSMAP・中居正広の発言が注目されているという。同番組は人気芸能人の深層心理を明らかにするというもので、中居が下積み時代の経験を明かしたことも話題になった。

画像はこちら


 17日の第二回放送では新婚の芸能人が集結。出会いから結婚までの裏話を明かしていくというものだったが、途中話題は「交際について事務所の関係者に報告するのか」という流れに。中居は「ジャニー(喜多川)さんに紹介することは絶対ないと思うわ」と事務所への報告はしたことがないと言い切り、ゲストを驚かせていた。

 芸能人のプライベートに関する報道といえば、やはり熱愛ネタが中心だろう。ともすれば人気低下に直結する危険性もあるため、各芸能プロダクションも様々な注意事項や報道対策を行っているという。

「基本的は『絶対に報告する』というのが前提ですが、場合によっては交際自体を認めないケースもあります。会社の方針であったり、異性ファンで商売をするアイドルなどは建前ではなく本気で禁止しますし、発覚した場合には謹慎やペナルティを課すと契約書に書いてある大手プロも存在するほど」(芸能プロ関係者)

 しかし中居は番組内で「(最初に報告するのは)友達だよ」と言い、事務所への報告は「マネージャーは絶対何も知らないね。プライベートの会話はほとんどない」とまったくしてこなかったことを明かした。「何回か撮られたことあるけど、オレ“全無視”。ワイドショーも週刊誌も一切見ない」と徹底した様子だ。

 中居の交際遍歴を振り返ると、近年では倖田來未、その前にはプリクラまで流出した元フジテレビアナウンサー・中野美奈子が有名だろう。中野に関してはジャニーズ事務所の公式携帯サイトで結婚を否定するという異例の事態にまで発展した。また今年に入ってから国仲涼子似の一般人女性との熱愛報道も出ているが、一貫して交際を認めたことはなかった。

「例えば一夜を共にしたとしても、本人的には“交際”とはならないし、たった一度のお遊びを報告するタレントというのもまずいない。しかし中居のケースは真剣交際であっても報告していないようで、これはかなり珍しいケースだと思います」(同関係者)

 大手プロ関係者も驚く中居の交際事情。これは当然「中居だからこそ許される」特例だという。

「彼ほどのポジションであれば、例え報告義務を怠ったとしても干されるといったことは考えにくい。中居くんだって自分が事務所を引っ張っているタレントということは十分理解しているし、あまりムチャなことをするはずもないと周囲も安心しているでしょうしね」(同)

報告ナシの姿勢は「SMAPの中居」という特異なポジションだからこそ許されるという。しかし交際に関して最も厳しいと思われるジャニーズ事務所の看板タレントだけに、今回の中居の発言にはゲストたちも驚きを隠せずにいたようだ。こんな暴露トークが毎回繰り返されるのかと、番組には業界関係者からも注目が集まっているという。


【関連記事】

ジャニーズ公認!? 嵐・二宮和也、お気に入り女子とお忍びデート目撃

スタッフに大モテ! 『ATARU』成功のカギはSMAP・中居正広の人柄にあり!?

SMAP中居正広、自身の炊き出し&義援金報道に複雑な思いを語る

サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング