白雪姫の登場人物で心惹かれるのは? 理想の交友関係がわかる「白雪姫診断」

サイゾーウーマン / 2012年9月22日 11時30分

写真

 「白雪姫」といえば、小さい頃、誰もが読んだことのある物語。今年は新たに「白雪姫」にまつわる映画が2本公開され、話題を呼びました。1本目は戦う白雪姫の活躍を描いた作品で、6月に公開された映画『スノーホワイト』。2本目はコメディタッチで現在公開中の映画『白雪姫と鏡の女王』。それぞれテイストは違いますが、共通して楽しめるのはおなじみのキャラクターたちの活躍です。さて、あなたが最も心惹かれるキャラクターは誰ですか? 心惹かれる順に選んでください。


A:女王様
B:白雪姫
C:こびとたち
D:王子様

 実は選んだ順序で、「自分の性格」「友達にしたいタイプ」「関わりたくないタイプ」がわかります。

 1番目に選んだキャラクター=「自分自身」、2番目と3番目に選んだキャラクター=「友達」、4番目に選んだキャラクター=「関わりたくない人」をあらわします。早速答えを見ていきましょう。

■A:女王様

【1番目】
 あなたはプライドが高く、尊大で傲慢なタイプ。しかし、同時に明るくて、決断力に富み、優れたリーダーシップを持っているでしょう。弱点はライバルに容赦がないところ。あまりにえげつないことをしていると、周囲から人がいなくなります。

【2番目または3番目】
 選民意識の強いタイプがお友だち。「私たちって~」と内輪ボメに花を咲かすことで、明日を生きる勇気とやる気を得るでしょう。逆に「私なんか」タイプと付き合うと意気消沈し、運気まで下げることになります。

【4番目】
 キャリア志向の強いタイプが苦手です。相手から見下されていると感じたら、速攻で距離を置きたくなるでしょう。


■B:白雪姫

【1番目】
 あなたはゴーイングマイウェイな人。周囲の思惑などお構いなしに、本能のおもむくまま振る舞うタイプでしょう。根拠のない自信がありますが、意外と打たれ弱く、一度の失敗をきっかけにズルズルと落ちていく危うさも持っています。

【2番目または3番目】
 独特の感性を持つ、不思議ちゃんタイプがお友だち。ユニークな個性であなたをハッピーにしてくれるでしょう。避けたほうがいいのは常識を振り回す頭の固い友人。口うるさく指図されて、マイナス思考に陥りそう。

【4番目】
 子どもっぽい人や世間知らずのタイプが苦手です。折に触れ「この常識知らず!」と怒鳴りつけたくなるでしょう。

■C:こびとたち

【1番目】
 あなたは人生にロマンを求めるタイプ。夢の実現を目指して、生き方を決めるところがあるでしょう。一方で、とても現実的な面があり、突飛な行動はとりません。マラソンランナーのようにペース配分を考えながら、長期的プランで行動するでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング