愛の押し売り、計算恋愛、友達止まり……あなたが陥る“ダメ恋”パターン

サイゾーウーマン / 2012年7月26日 12時0分

写真

 好きな男性に精一杯アピールしているつもりなのに、なぜかうまくいかない。恋人ができてもすぐに別れてしまう。そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。恋がうまくいかない理由は、あなたが「ダメ恋」のループにはまってしまっているから。そこで今回は、12星座別に、なぜ恋が思うように進展しないのか、「ダメ恋」になってしまうのかを読み解いていきましょう。

■牡羊座……積極的な態度がNG!? 愛の押し売りに要注意
 積極的にアプローチし過ぎて、相手に引かれる傾向があります。「好き」と何度も言ったり、メールをひんぱんに送り続けてはいませんか? 追うよりも、追わせること。「今度の休みヒマなんだ」などと、思わせぶりにいってみましょう。

■牡牛座……永遠に相手を待ち続け、チャンスを逃す
 好きな人に、即アプローチしないのがダメ恋の原因。じっくりと相手のことを知ってからなどと思っていたら、ほかの女性に相手を奪われます。受け身ではなく自分から、好きなら「好き」と早く伝えるようにしましょう。

■双子座……口は災いのもと! 昔の男の話をして相手に引かれる
 おしゃべりが過ぎます。好きな人には何でも話したい気持ちはわかりますが、うっかり口をすべらせて元カレの話などすると、引かれるでしょう。自分が話をするよりも、相手の話をじっくり聞くように心がけてください。

■蟹座……相手を自分好みにしようとして、うっとうしがられる
 恋がうまくいかないのは彼のせい。そう思い、彼の性格や外見を変えようと世話をやいてしまいます。それが、うっとうしいと思われるのです。彼を変えるよりも先に、あなた自身が彼に好かれるように変わる努力をしましょう。

■獅子座……女王様ばりのワガママな態度に、げんなりされる
 あなたのワガママな態度がダメ恋の原因。もし自分を好きならば、これくらいしてくれて当たり前。そう思い、つい彼を振り回してしまいます。好きな相手に甘えるのを控えて、逆にあなたが何かしてあげられることはないかを考えましょう。

■乙女座……卑屈なオーラが男を遠ざける
 どうせ自分なんか男の人に好かれるわけはないと、心のどこかで、幸せな恋をするのをあきらめていませんか? オシャレな服を着たり、メイクを学んで自分を磨けば、自信がついて好きな男性に積極的にせまれます。

■天秤座……理想を求めすぎて、気づけば売れ残りに
 理想が高すぎるのがダメ恋の原因。言い寄ってくる男性がいたら、とりあえず付き合ってみるといいでしょう。一緒にいて心が落ち着く男性ならば、たとえ顔などが好みではなくても、ステキな恋ができるはずです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング