ダンナの年収は300万でOK! 容姿も年収も平均的な「三平君」が人気

サイゾーウーマン / 2012年6月27日 12時0分

写真

 一昔前の「三高」(高収入、高学歴、高身長)に逆行するような、収入も容姿も平均的な「三平」な男性が今、結婚相手として注目されています。今どき女子に人気の三平君とはどんなタイプなのでしょうか?

<三平君の条件>
・平均的年収(300~500万)
・平均的(平凡)な容姿
・平穏な性格

 年収は低いよりは高いほうがいいように思えますが、高収入であるからにはそれなりのリスクもあるもの。平均的な年収であれば、金遣いが荒いということもなく、比較的、金銭感覚もしっかりしているでしょう。いろいろな意味で厳しい今のご時世には、年収や学歴が特出して高い男性よりも、平均的で堅実な男性のほうが安心できるのかもしれません。

 それに高身長や、容姿端麗な男性はそもそも少ないので、結婚相手に考えたとき、競争率も必然的に高くなってしまいます。一見平凡な「三平君」の本当のよさに気づき始めた女性が増えてきたということなのかもしれません。

 容姿に関しては人それぞれ好みがあり、一概に「こういう人」とは言えませんが、収入や性格は、ある程度の基準があります。人相学的な見地から、パートナーとして最適な「三平君」を見分けるポイントを探ってみましょう。

■金銭感覚が堅実な人相

・額が広い
 人相学的に「額」はズバリ、「金銭運」「財運」を表します。広くて、色ツヤがよく、傷やシミがない額がよいとされています。シワは、神経質で頑固な縦皺はNGですが、横皺はOK。仕事熱心で、コツコツ稼ぐタイプです。

・唇の色つやがいい
 「唇」は「収入」をつかさどるパーツ。色つやがいいのは、現在の経済状態がよく、健康的であることを表しています。黒ずんだり、黒い点がある唇は健康面、女性問題に難があります。

・手の薬指が人差し指より短い
 右手と左手、両方を見ます。薬指が人差し指より短い男性は、おとなしい性格で堅実派です。逆に薬指が長い男性は、男性ホルモンが旺盛でエネルギッシュ。高収入を得やすいですが、ギャンブルにはまりやすいなどのリスクも。

■平穏な性格の人相

・ふっくらとした頬
 「頬」は、「人間性」「社会性」を表す場所。仏像のようにふっくらとしているのが理想です。おだやかな性格で、人望も厚く、平穏無事な人生を歩む人です。逆にこけた頬は、自己中心的でわがままな性格を表し、運気も下がっている状態です。

・丸いあご、二重あご
 「あご」は「人徳」を表します。丸いあごは包容力があり、礼儀を重んじ、誠意ある人で、結婚相手には最適。ふくよかな二重あごも、寛大で柔和な性格で、人相学的にはいい相です。反対に、とがったあごは神経質で短気、闘争心が強い性格です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング