本音が伝わりにく牡牛座は「d(≧v≦◎)」が有効!気持ちが伝わる顔文字一覧

サイゾーウーマン / 2012年6月28日 12時0分

写真

 少ないスペースで気持ちを伝えたいときに役立つ「顔文字(^o^)」。記号を使った顔文字なら、どんな携帯でもパソコンでも表示できて、140文字のツイッターやfacebookのコメント欄にも便利です。

 顔文字は、シンプルなものばかりではありません。喜怒哀楽を雄弁に伝える表情があります。今回は、12星座別に、デメリットな部分をフォローしてくれる顔文字や、本来のよさをより引き出してくれる顔文字を紹介します。ぜひ、普段のメールで使ってみてください。

■面倒くさがりなので素っ気ない文面になりがちな牡羊座
(σ´з`)σ……可愛いデコレーションは苦手なので、ちょっととぼけた表情のこれ。
(☆ω☆)キラーン ……猪突猛進な性格をちょっと可愛く演出、興味のある話題にはこれを。

■がまん強いため、本音がわかりにくい牡牛座
щ(`д´щ)カカッテコイヤッ……本気でぶち切れる前に、このくらい使っても大丈夫!
d(≧v≦◎)……逆にうれしいときもこのくらいはしゃいでしまうほうが、好感度アップ。

■寂しがり屋でかまってほしい双子座
(´・ω・`)ショボーン……言葉より雄弁にかまってオーラをかもしだすこの表情を。
ヒマジャ—ヽ(≧д≦#)ノ—!!!……できればこのくらい明るくアピールするほうがベター。

■いいことでも悪いことでも、とにかくテンションが上がりがちな蟹座
o(*≧д≦)o……この顔は、テンション上がった蟹座そのもの。
┐( ̄Д ̄;)┌???……攻撃的になってしまいそうなときは、この顔文字を入れてクールダウン。

■根が真面目なので、口調もシャープになりがちな獅子座
ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ……このくらいかわいらしく怒れば相手もなごみます。
ヘ(;´Д`ヘ)……しっかり者なイメージと、へたれた顔文字のギャップが相手に好印象。

■ときに遠慮なしの辛辣な批評をしがちな乙女座
┐(´ー`)┌……こんな表情を添えてあれば、言葉の刃もやわらぎます。
ヘ(-.-ヘ;)……がんばりすぎずに、嫌なことはこんな顔文字でうまくスルー。

■相手にどう思われるかがとにかく気になる天秤座
(´p・ω・q`)ガンバ♪……この顔文字なら、男女問わず誰に対してもプラスイメージ。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ……安請け合いはトラブルの元。嫌なことはこんな顔文字で断って。

■一見ぶっきらぼうなのに、実はとても情が深い蠍座
(*≧з≦)ノ⌒☆……こんな顔文字を入れたら、相手はハートを撃ち抜かれてしまうかも?
ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ……必要以上に相手をびびらせないよう、かわいく怒りましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング