1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

AKB48篠田麻里子、「SMAP中居との交際」のウワサで業界騒然

サイゾーウーマン / 2012年8月30日 9時0分

写真

 AKB48・篠田麻里子の交際情報をめぐって、一部週刊誌が不穏な動きを見せているという。すでに複数の媒体が証拠集めや張り込み取材に動いているようだが、その相手はなんとSMAP・中居正広というから驚きだ。

 この交際説がマスコミ関係者の間で囁かれだしたのは、1カ月ほど前から。篠田には、昼夜問わず張り込みが行われていたが、現在に至るまで決定的な証拠は出てきていないのが現状だ。

「SMAPとAKB48は共演も多く、特に中居とは『火曜曲!』(TBS系)で共演しています。ともに『歌が下手』という共通点で篠田との絡みは特に多く、中居も中居でAKB48の中ではサバサバした麻里子様のことがお気に入りのようです」(週刊誌記者)

 日頃からスクープを追う記者の取材法のひとつに、「テレビやラジオでタレントの発言をくまなくチェックし、新しい恋人ができたのではという雰囲気を探し出す」という手法がある。今回の交際説のきっかけとなったのも、篠田のTwitter上での発言や番組内での絡みが発端だったようだ。

「『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でバッタリ会った時に『中居兄さんにもらった』と言って、SMAPの新アルバムの写真をTwitterに載せていました。このほかにも、2人の仲が良さそうだとネット上で話題になっていました。そこで『それじゃ、可能性があるなら張り込んでみようか』という流れになったようですね」(前出記者)

 いまだ人気絶頂が続くAKB48の同性人気No.1と、日本を代表する男性アイドルグループのリーダーの熱愛情報。たとえガセでも、張り込む価値があるということか。業界内でウワサが広まりつつある現状に、芸能プロ関係者はこう見解を示す。

「一緒に食事をしたというだけで大騒動になってしまうことを、両者だけでなく所属事務所も十分理解しているはず。たとえ交際していたとしても、どちらかの家で密会なんてことさえ難しいですよ。ただでさえプライベートに気をつけなければいけない2人だけに、普通に考えて、おそらく付き合ってはいないでしょうが……」

 火のないところに煙は……というものの、やはりこの交際情報はガセということなのだろうか。双方のファンからしても考えられない話だが、万が一なにか動きがあったときのために、取材を続ける媒体も存在しているようだ。果たして真相は?


【関連記事】

「あんなの序の口」文春が苦笑する元AKB48・指原莉乃のスキャンダル

スタッフに大モテ! 『ATARU』成功のカギはSMAP・中居正広の人柄にあり!?

『カミスン!』に登場! SMAP中居正広と倖田來未、本格的に共演解禁?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング