コンビニで最初に手に取った物でわかる、あなたの逃げたい願望

サイゾーウーマン / 2012年7月30日 12時32分

写真

 いまや、生活に欠かせないコンビニ。お昼や夜ごはんを、ちょっとしたお菓子を買いに、漫画や雑誌、日用品など、困った時にいつでも買いに行くことができます。また、24時間いつでも営業しているので、用もないのに、つい、立ち寄ることも。特に何かが必要でもないのに、ふらりとコンビニに入ったあなた。何かを買わないのも気が引ける……。さて、何かを手にとりました。それは何だと思いますか? 実はそれにより、あなたが今逃げたいことがわかります。「思わず手にとった物」それは、嫌な現実から逃げるために必要な物なのです。仕事、恋愛、人間関係……。あなたには今、わずらわしいと思っていることがあるはず。それを確かめて、どうしたら解決できるか考えしょう。

 以下の中で、あなたがコンビニで、最初に手にとった物はなんだと思いますか?


A:おにぎりやお弁当
B:お酒やお茶などの飲み物
C:お菓子
D:マンガや雑誌


A:おにぎりやお弁当……結婚へのプレッシャーから逃げたい
 手間ひまかけて作らなくても、空腹を満たしてくれるおにぎりやお弁当。家事をさぼっていると思われるため、結婚したらなかなか食べられません。これらを選んだあなたは、両親などから、「結婚はまだ?」とプレッシャーをかけられているのではないでしょうか? 「本当にいい相手が現れない限り、結婚しない」「今は仕事をがんばりたい」などと、両親が納得しそうな言い訳を伝えて、理解してもらいましょう。

B:お酒やお茶などの飲み物……仕事のストレスから逃げたい
 お酒やお茶を飲めば、気分転換ができます。嫌なことを水に流せるでしょう。これを選んだあなたには、かなり仕事のストレスがたまっているようです。嫌な上司に気をつかったり、面倒な雑用を押し付けられたり、残業続きで自分の時間がなかったり……。そんな状況に耐えているのではないでしょうか? 信頼できる先輩や同僚に仕事の悩みを打ち明けて、「仕事を少し手伝って」と頼んでみることをオススメします。

C:お菓子……身だしなみを整えることから逃げたい
 お菓子は、着飾った女性の象徴です。これを選んだあなたは、着飾った自分を食べて、なかったことにしたい願望があるようです。あなたは、女性として常に身だしなみを整えていることが面倒なのでしょう。朝早く起きてバッチリメイクをしたり、まわりの女子にひけをとらないように流行の洋服を着たり……。そんなことが無意味に思えているのです。自分は自分と割り切って、あなたのしたいファッションやメイクに切り替えましょう。すっぴんでいたいなら、それもまたよし!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング