『梅ちゃん先生』で女優の株を上げた堀北真希、おだてに弱いのが難点?

サイゾーウーマン / 2012年5月30日 10時0分

写真

[芸能人成功への道]

――人気の低迷やウワサに振り回され、人には言えない悩みを抱える芸能人。彼らをさまざまな鑑定方法で勝手に占い、今後も飛躍し続けることができる成功への道へとお導きいたします。今回鑑定する芸能人は、このお方。

■今回のターゲット
堀北真希
1988年10月6日生まれ

 NHKの連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に出演中の堀北真希さん。ドラマスタートから高視聴率をキープし、堀北さんの“すれてない感じ”が朝ドラのヒロインにぴったりと、人気を集めているようです。NHKは幅広い層が見る局なだけに、スキャンダルはご法度。いまのところ、大きな熱愛トラブルが報じられたことはありませんが、堀北さんも遊びたい年頃。今後、何事もなく順調に芸能界で活動していけるのでしょうか? 「ピュアリ」のルミエール杏樹先生に鑑定してもらいました。

【堀北真希さんの本質】
 
 性格は、温かさと寛大さを持ち合わせているハンサムウーマンタイプで、「かっこいい」という形容詞が似合う人です。裏表がなく、感情表現が豊かで正直者。情に厚く寛大で、面倒見がいいところもあります。自意識も強く向上心も高いので、目標に向かうときは努力を惜しまず、とてもパワフルになります。
 
 人の中心になる素質と人を惹きつける魅力を潜在的に持っているため、主役になることで本来の力を発揮します。美的センスも優れていて本物志向。人生には優雅さや贅沢を求める傾向にあります。早い時期に認められて成功する運を持っており、趣味や好きなことを仕事にできる能力があります。女優は天職といえます。

【堀北真希さんの仕事運】

 『梅ちゃん先生』のヒットは、まさに成功といえるでしょう。今年後半からの視聴率は、さらに期待できます。堀北さんは、ドラマの役を通して好感度と知名度が上がり、幅広い年齢層のファンを得ることができます。演技にも深みがプラスされて、このドラマの経験をターニングポイントに、今までの清純派のイメージの殻を破り、新境地を築くことになりそうです。

 2012年の仕事運は、前半は試練も多くステップアップを促される場面が多かったようですが、6月末から運気はアップしていきます。夏以降は飛躍のチャンスも飛び込み、周りにも恵まれ、海外進出など、グローバルな活躍が期待できます。また、イメージキャラクターやCMの仕事も増えそうですね。持ち前のセンスのよさと、個性が生かされるファッション関係にも縁があります。秋は、実りの秋にふさわしい大きなギフトを受け取れそうです。今年の終わりには、ご自身が新しいステージに立っていることを実感できると思われます。堀北さんは、早熟な才能で早くから頭角を現しますが、50歳から本格派女優としての揺るぎない地位を築き上げ大成するでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
サイゾーウーマン

トピックスRSS

ランキング