キスマイ・二階堂高嗣の非常識さにドン引き「寿司屋のルールもわからない」

デイリーニュースオンライン / 2015年9月3日 12時0分

写真

 8月31日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、アイドルグループのKis-My-Ft2が「高級寿司店で大人っぽい背伸びデート」というテーマに挑戦。二階堂高嗣の非常識な行動が、話題をよんでいる非難が相次いでいる。

 番組では初めて彼女と高級寿司店でデートし、緊張する中いかにカッコ良く彼女をエスコート出来るかがポイントだったのだが、初めから「(寿司屋の)ルールが分からない」と話していた二階堂は最下位。分からないでは通らない、軽率な言動や態度にネット上では大ブーイングの嵐。キスマイファンまでもが、二階堂を攻めるという事態に発展した。

「こんな“子供”とは食べに行きたくない」

 二階堂は寿司に屋入ると、玉子を注文。「初めて入ったお店で玉子頼むと、ここのお店の人の腕が分かるんだって」と、生意気に発言。さらに玉子を食べた後「これマイコ(デート相手役の名前)作れるんじゃない? レシピ教えてもらっていいですか?」とデリカシーのない態度を披露した。これにはさすがにファンも呆れていたようで、ネット上では

「二階堂失礼すぎ。こんな人と寿司屋行きたくないな~」
「実演だけど、本当にこんな感じで失礼なこと言いそう。ウケ狙いだとしてもサブすぎる」
「こういう人と一緒にいたくない! 恥ずかしすぎる」

 など、厳しい声が相次いだ。そしてアナゴを注文した際には、「写真撮っていいですか?」と言い放ち、スタジオには笑いでなく冷たい空気が漂ったのだった。

 ゲストの女優・吉田羊からは「こんな“子供”とは食べに行きたくないです」「あれはあそこで言う必要はないですよね。(情報を)知っていても言うべきことじゃない」と強烈にダメ出しをくらう始末。二階堂は終始下をうつむいた状態で恥ずかしそうにしていたが、常識の無さにドン引きしたファンも少なくはなかったようだ。

(文/田中ふさ子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング