ジャニーさんの「結婚OK」発言もV6岡田が結婚できないワケ

デイリーニュースオンライン / 2015年9月18日 8時0分

写真

 ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川氏が、先日結婚を発表したTOKIO・国分太一についてコメントを発表。“アイドルの結婚”について持論を展開したのだが、これを受け岡田准一と宮崎あおいについて厳しい意見が多数上がっている。

 喜多川氏はアイドルの結婚について「奨励するわけにいかない」としながらも、「適齢期になったら遠慮なく結婚するべき。それは(人生の)流れとして当然のことで、なかったらかわいそうですよ」と意外な言葉を残した。しかし、岡田と宮崎には不倫疑惑も浮上するなど、手放しで祝福できるカップルではない。岡田ファンの間では、宮崎との結婚がイメージダウンにつながると危惧されているという。

 一部メディアによれば、岡田と宮崎は今春から交際に発展したと報じているが、両者の所属事務所からは何のコメントもなく、交際を否定することもなかった。それ以降、ファンの間では二人の関係に対し様々な議論を交わしてきた。それが今回の喜多川氏の発言で、加熱している。ネットでは、

「ファンとしては岡田くんにはもっとクリアな結婚をしてほしい。わざわざバツイチ女優と結婚することない」
「もっと良い相手がいるはず。結婚したとしても岡田くんの人気が低迷するだけだし、仕事が減るだけでしょ」

 という書き込みに加え、

「ジャニーさんはこんなこと言ってるけど、宮崎との結婚は許さないだろうな。イメージが悪すぎる」
「岡田と宮崎カップル、不倫疑惑が出なければよかったんだけどな…。多分この二人がゴールインすることはない」

 と、ファン以外の人々も参戦する事態に発展している。

 岡田は昨年から、映画『永遠の0』と『蜩ノ記』の2作でアカデミー賞をW受賞し、俳優としての地位も確立している。来月で35歳を迎えるため、結婚を考えているとしても不思議ではない。国分の結婚が発表されたばかりということで二人の関係が急展開することはなさそうだが、ファンの反応を見る限り、しばらくは水面下で交際を続けた方が良さそうだ。

(文/田中ふさ子)

デイリーニュースオンライン

トピックスRSS

ランキング