クロちゃん、暴言炎上で高橋みなみを巻き込み「この2人は不快」の声まで噴出

デイリーニュースオンライン / 2018年3月20日 11時50分

写真

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41)が教育目的で入院していた病院から退院したことを発表した。2型糖尿病との診断を受け医師から生活習慣の改善を求められていたものの、改善する様子もなく暴飲暴食と食事内容に関する嘘をつき続けていたことでツイッターは炎上。入院したことで一時的に炎上は収まったかのように見えたものの、退院後、再び暴言を吐いたとして炎上している。

 事の発端はまだ入院中だった15日のツイートだった。クロちゃんは前から決まっていたAbema TVの生放送番組『原宿駅前ステージ』に出演するため、外出届を出した上で現場に駆け付けたことを報告。しかし、ネットユーザーからは「入院の意味がない」などと批判が殺到していた。

 これを受けクロちゃんはツイッターを更新。「みんなのために頑張って終わらせて、外出届けだして急いで出演したのに!努力は必ず報われるじゃないのぉー」とネットユーザーに向かって暴言を繰り返し、「たかみなの嘘つき!!」と元AKB48の高橋みなみ(26)を引き合いに出した。

 高橋はこれに対し、「おこだしんよー!」「説教だしん!」とコメントを出し、翌日にはふたりで食事に行ったそう。「昨日の暴言の所為で、たかみなに呼び出しくらったしんよー ごめんなさーい」とツイートし、ツーショット写真を掲載していた。

 この一連の出来事にネットからは、「真面目にやってよ。高橋も不真面目でこのやり取りはもはや高橋の株下げただけ。いやになっちゃう」「この2人のやり取り全然面白くない」「たかみなも含めて不快」「クロちゃんの今回の騒動に露出の減ってるたかみなが便乗か?」といった声が集まっている。

 高橋にまで飛び火してしまったクロちゃんの炎上劇。この嘘つき芸人がネットユーザーの信頼を得られる日は来るのだろうか。

文・内村塩次郎

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング