保田圭、新ママとして不安いっぱいの北海道旅行を計画で応援の声が相次ぐ

デイリーニュースオンライン / 2018年3月27日 11時45分

写真

 元モーニング娘。でタレントの保田圭(37)がブログを更新した。保田といえば数年に渡る妊活の末、待望の第一子を今年1月に出産した。初めての育児に困惑することもあるようだが、ファンからの温かいコメントやアドバイスをしっかりと受け止めている姿が新鮮だ。そんな保田が今回更新した内容は「旅行の計画」というものであった。

「5月に北海道に行こうと思っていますよ。義祖母の100歳のお誕生日なので…お祝いに行く予定です。(中略)息子を連れて初めての飛行機少し不安ですがしっかり準備して良い旅になればいいなぁと思っています。旅の時の持ち物も何が必要かしっかり整理しないと心配性の私…荷物だらけになっちゃいそうです。」と綴っている。

 これに対してフォロワーからは、「飛行機はドキドキですが、お義母さんも一緒だったらなにかと安心ですね」「圭ちゃんは義母も一緒に飛行機かな?協力してくれる人が多いほど助かるよ笑」「宿泊先に小児科があり、緊急でいける大きな病院を予め調べといた方がいいかもです」とのコメントが寄せられた。

 最近の記事内容がもっぱら息子中心の内容となっている保田は、今回も計画している北海道旅行についての不安を明かした。少々、心配症の性格であることがうかがえるが、ようやく授かった待望の赤ちゃんのためには身を削る覚悟も惜しまないのであろう。日々の育児の疲労がたまっているなかでも義祖母孝行の思いが募っているということは、育児が順風満帆に進んでいる証明なのかもしれない。

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング