本田翼&三浦翔平の熱愛報道に「事務所リーク」疑惑

デイリーニュースオンライン / 2015年6月23日 16時50分

写真

 女優・本田翼(22)と俳優・三浦翔平(27)が「真剣交際」していると、6月23日付のスポーツニッポンが報じている。2年前に連続ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)で共演していた2人は、2014年の夏ごろに交際に発展。趣味を通じて意気投合し、自宅など“インドア”なデートで愛を育んできたという。爽やかな若手カップルの誕生だが、ネット上では7月から始まる出演ドラマの「話題作り」と見る声が多くあがっている。

 2人の共通点はゲーム、漫画などのインドアな趣味だといい、同紙では2人の友人が「本田さんは2人で一緒にいるときも漫画を読みたい人。三浦さんは“いつまで読んでるの?”とか言わないので、一緒にいて楽なんだと思う」と明かしている。また、これまで本田&三浦に関する目撃情報が出ていなかったことについて、同紙は「ひそかに自宅などインドアで愛を育んできたから」と伝えた。

格下の三浦の名前が先に来ている理由

 本田は7月期に放送される福士蒼汰(22)主演の月9ドラマ『恋仲』(フジ系)でヒロインを務め、三浦も西内まりや(21)主演『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)に出演。記事によると「現在は2人とも新ドラマの撮影に集中しており、デートは控えている」という。

 今回の熱愛報道に対してネット上では、

「爽やかでお似合いのカップルだ」
「お似合いすぎて何も言う事が無いね」

 と、好意的なコメントが出る一方、

「ドラマあるものね そのための話題作りですね」
「どうみてもドラマ放送前の話題作り」
「写真も無ければ事務所のコメントも無いので番宣確定」
「目撃もなくどこもコメントを出してないのに、真剣交際をしていることがわかるのはおかしくないかな」
「週刊誌に撮られたから先に事務所が新聞にリークしたのかな」

 と、ドラマのための「宣伝」と指摘する声が相次いでいる。

「関係者から見ても、今回の熱愛報道には出来レース臭がプンプンします。まず、タレントの格付けからすれば、もはや三浦より本田のほうが2ランクほど上にも関わらず、記事では三浦の名前が上にきています。また、三浦が出演する『ホテルコンシェルジュ』はスポニチと同系列のTBSが放送するというだけに、今回の記事は三浦側にとって都合のいい内容でしかありません。2人のドラマの紹介がバッチリ入った記事ですし、番宣の意図があるのは明らかでしょう」(スポーツ紙記者)

 両者は来週以降に行われるドラマの制作発表に出席する予定といい、今後も話題を振りまきそうだ。

(文/一樹守)

デイリーニュースオンライン

トピックスRSS

ランキング