関ジャニ・横山と日テレ・水卜アナに熱愛報道…『ヒルナンデス!』カップル誕生に秘められた想い

デイリーニュースオンライン / 2015年7月3日 11時50分

写真

 日テレアナウンサー・水ト麻美(28)と関ジャニ∞・横山裕(34)の密会を、7月2日発売の『週刊文春』(文芸春秋)がスクープした。同誌によると、週末ごとに横山の通うボクシングジムに水トも通っており、ジムで汗を流したあとには食材の買い出しを済ませた水トが、一足先に横山のマンションへ入る様子も詳細に報じている。

「肉兄妹」がカップルに!?

 天真爛漫な食べっぷりと「ドラミちゃんみたい」と評される親しみある体型で「好きな女性アナウンサーランキング」では2年連続トップの水トアナ。チュートリアル・徳井義実(40)をはじめ芸能界にもファンが多く、宮沢りえ(42)からは、

「あなた(水トアナ)ほど、かわいらしく食事ができる人はいないですよ」

 とお墨付きをもらい、女子アナ嫌いで知られるマツコ・デラックス(42)をして、

「残念ながら、この女だけは本当に“非の打ち所”がない」「完璧」

 と絶賛するほど、“愛されキャラ”としての人気は抜群。

 そんな彼女は現在『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』をはじめ、同局でレギュラー番組を5本も抱える売れっ子アナ。横山とは、このたび初のゴールデン進出を果たすこととなった昼の情報番組『ヒルナンデス!』(すべて日本テレビ系)で共演中だ。

 メインMCをつとめる水トアナと、木曜日MCの横山は、以前から番組内では「食いしん坊コンビ」「肉兄妹」とその仲の良さを知られており、

「ヒルナンデスの肉兄妹肉癒される~」
「肉兄妹かわいすぎる。見てるとお肉食べたくなってくる笑」
「色白で雰囲気が似てる。付き合っちゃえばいいのに」

 と、ネット上でも視聴者からあたたかな声があがっていたほどだ。

 芸能関係者が語る。

「番組内で、水トがゲストのスキンシップに困惑していることをいち早く察知した横山が、すぐさま立ち位置を替えて自分が盾になる、という紳士的な対応を見せたことがありました。この時はネットでも話題になりました。実は人見知りでなかなか心を開かない横山は、水トの明るさに癒されているんでしょう」

 また、同じく曜日MCで関ジャニ∞メンバーの村上信五(33)も、同レギュラーの平愛梨(30)と高尾山デートを報じられるなど熱愛報道が出ており、これが真実であれば木曜日の『ヒルナンデス!』で、カップルが2つも誕生したことになる。

 だが、二人の行く末を案じる声も。

「ジャニーズと女子アナは共演する機会は多いとはいえ、業界屈指の厳しい事務所と一会社員ですからね。SMAP・中居正広(42)と元フジテレビアナウンサー・中野美奈子(35)をはじめ、上手くいった例はありません。食べっぷりがよく、ドンくさい水トは他の美人アナとは違った魅力でファンを増やしてきましたが、交際が発覚して“女”が前面に出るとファン離れを起こす危険がある」

 とはテレビ局関係者。ここはひとつ、南原清隆(50)にも「世界遺産にしたい」と言われるほど屈強な胃袋パワーで、ジャニーズ×女子アナ交際史上、初の大金星に輝いてほしいものだ。

(取材・文/チロル蝶子)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング