山岸舞彩アナが玉の輿婚した相手は“丸井”創業者の孫

デイリーニュースオンライン / 2015年8月2日 12時0分

写真

 報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)でキャスターを務める山岸舞彩(28)の電撃結婚が7月28日に発表された。丸井創業者の孫で、幼稚舎から慶応ボーイ。兄弟はNHKアナウンサーと、山岸の結婚相手の家柄が良すぎることが話題となっている。山岸は結婚を機に「NEWSZERO」を降板、芸能界からも去るという“寿退社”を決めたが、それも納得の話なのだ。

典型的なお坊ちゃん&お嬢様カップル

 各報道によれば、山岸のお相手は「丸井」の創業者の孫で、不動産管理会社の代表取締役を務める青井茂氏(38)。都内に十数軒ほど不動産を保有し、年商は十億円以上。幼稚舎からの慶応ボーイという、かなりのエリートのようだ。

「慶応の経済学部を卒業後はカリフォルニアに渡り、サーフブランドの会社に入った。帰国後、国内の企業などを経て、父が立ち上げた会社の副社長に30代前半という若さで就任。いわゆる典型的なお坊ちゃんで、長身のイケメン。報道では一般人男性とされてましたが、その言葉でくくってしまうと世間の反感を買いそうですね」(芸能ライター)

 ネット上でも、

「彼女も小学校からエスカレーター式の日本女子大出身でお嬢さんだし、お似合い」

 という声があがっている。だがやはり、華麗すぎる経歴には羨望と嫉妬が入り交じるものだ。

「丸井の創始者の孫で会社役員?僕らからしたらとても一般人とは思えないんですが…」
「一般人て、中小企業の社員で年収400万とかだろ」
「世渡りうまいね。彼女の目が¥マークにしか見えない」
「玉の輿ならセクハラいっぱいの芸能界を辞めても未練無いでしょ」

 こうした声があふれているのも、致し方ないことなのかもしれない。

 山岸といえば、昨年6月にアイスホッケー選手・菊池秀治(28)とファミレスの駐車場で車チュー擁写真を週刊文春に撮られたことも話題となった。

「どうやら菊池選手とはその後に別れ、青山氏との交際が始まったのは、半年で打ち切りになったトーク番組『ワンダフルライフ』終了後の昨年秋からのようですね。結婚を決めたのはごく最近のようです」(週刊誌記者)

 ちなみにこの青山氏、今年4月に元日本テレビアナウンサー・森麻季(34)との「密着アツアツデート」を女性誌で報じられたNHKアナウンサー・青井実(34)の兄でもある。青井実も兄同様、高身長・高学歴のイケメンで、それぞれ過去に元フジテレビの人気アナと付き合っていたという話もあるモテ男。兄弟そろって実は女子アナ好きだった?

(取材・文/チロル蝶子)

デイリーニュースオンライン

トピックスRSS

ランキング