乳見え寸前手ブラショットも!? AKB48、乃木坂46、夏のグラビア総選挙!? 話題の写真集5選!

ダ・ヴィンチニュース / 2016年7月15日 11時0分

写真

『ずっと、そばにいたい』

 アイドル戦国時代と呼ばれる現在で、ミリオンセラーを獲得し続けるAKB48はまさに国民的アイドルと呼べるだろう。そんな中、“AKB48の公式ライバル”である乃木坂46が破竹の勢いで人気を伸ばしている。今夏、そんな2組に関連した写真集が続々と発売されるので、今回は“夏のグラビア総選挙”と呼べる、話題の5冊を紹介しよう。

■あなたはまだ本当の深川麻衣を知らない! “まいまい”と二人旅をしている気分に浸る一冊

 まず紹介したいのは、2016年6月16日(木) 静岡県のエコパアリーナで開催されたコンサートをもって乃木坂46を卒業した“聖母まいまい”こと、深川麻衣のファーストソロ写真集『ずっと、そばにいたい』。

 同書は、これまでに見たことのない「深川麻衣」が詰まった一冊。砂浜にメッセージを書いてはしゃぐ無邪気な“まいまい”や、初めての水着に恥らう姿、浴衣でドキッとするくらいの色っぽさを出す姿や、アートな空間で無垢な表情になる自然体な深川麻衣を捉え、“まいまい”と二人旅を楽しんでいるかのような気分に浸れる写真集となっている。

 また、ファンに向けて書いたメッセージも掲載。“聖母”のありのままを写しだした完全燃焼の128ページだ。

■乃木坂46が全員そろって、3年ぶり2回目の修学旅行で向かった先、そこは常夏の島・グアム!

 8月5日(金)に発売される、乃木坂46セカンド写真集『1時間遅れのI love you.』は、太陽と風を感じて心も身体もオープンとなった姿をたっぷり収めたメモリアルな写真集。

 乃木坂46史上初めて海外で撮り下ろした意欲作は、日本では見ることのできない、海外リゾート地ならではのリラックスした表情が最大の見どころ。白石麻衣や西野七瀬、橋本奈々未、松村沙友理など、ファッション誌の専属モデルをつとめるメンバーも多い乃木坂46は男性ファンだけでなく、女性からの人気も高い。グアムの開放的な雰囲気のもと、メンバーたちのはじけた笑顔がとってもキュートな『1時間遅れのI love you.』はソロショットも満載。南国リゾートでビーチファッションに身を包んだメンバーの様子は、ファンはもちろん、ファッション好きも必見の一冊となっている。

■国民的アイドルAKB48グループメンバー80人の水着写真集

 先日、新潟で行われた「第8回AKB48選抜総選挙」。HKT48の指原莉乃が史上初の連覇を成し遂げ話題となったのは記憶に新しいだろう。8月3日(水)に発売される『AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2016』は、「第8回AKB48選抜総選挙」の結果を水着グラビアによるランキング形式で紹介する写真集だ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング