『名探偵コナン』アニメ20周年記念グッズ発売にファン大興奮!「欲しすぎて発狂しております」「赤井さんセクシーすぎ!!」

ダ・ヴィンチニュース / 2016年10月21日 17時30分

写真

『名探偵コナン』アニメ20周年記念グッズ発売にファン大興奮!

 『名探偵コナン』のテレビアニメ版20周年を記念して、描き下ろしイラストを使用したグッズの発売が決定した。イラストレイアウトをテレビシリーズ監督の山本泰一郎、作画監督をキャラクターデザインの須藤晶朋が手掛けたコナン、怪盗キッド、赤井秀一、安室透のグッズに「欲しすぎて発狂しております」「20周年のプレゼントだ、ありがてぇ!」「あぁ~~~トムスさんありがとう!!」とファンは大喜びだ。

 20周年記念として、アニメーション制作も務めるトムスから発売されるのは、ブランケット&缶バッチセット、手帳型スマホケース、モバイルバッテリーの3種類。興行収入60億を突破した最大のヒット作「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」で大活躍した赤井と安室も仲間入りした、トムスショップのみの限定販売商品となっている。

 イラストは白を基調とし微笑みを浮かべたコナン、キッドと、黒を基調としたセクシーなデザインの赤井、安室がシーツに横たわっている4種類のイラストとなっており、ファンは「コナンとキッドあざとすぎじゃない…!?」「赤井さんセクシーすぎ!!」「いつも元気な安室くんの憂いを帯びた感じ最高です!!」と大興奮。

 特に注目を集めているのがブランケット&缶バッチセット。650mm×800mmという持ち運びやすいサイズのブランケットは、「運転中に常にコナン君が温めてくれる最高のグッズね!」「キッド様に家で常に肌身離さず温めてもらうんだ」「さみしい私たちにぬくもりをくれる~~」と大好評。

 ファンからは「服部を…西の高校生探偵をぜひお願いします!」「誠さんの待ってます」「白馬君のブランケットでたら絶対に買い占めるのでご検討をぜひ…」と今回のイラストで他のキャラクターの商品化を熱望する声も。

 この20周年記念グッズ、受注の締め切りは2016年10月23日(日)までになっているので、4人に包まれて温まることのできるチャンスを逃さないようチェックしておこう!

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング