声優を目指す女子たちに聞いた、4月アニメの好きな女性キャラは?

ダ・ヴィンチニュース / 2013年5月24日 12時20分

写真

右からあやみちゃん、せらちゃん、こはなちゃん

 4月クールのアニメも中盤戦。今回は、秋葉原のコスプレカフェ&バー「声優のたまご」で働きながら声優を目指しているキャストに、今期登場している女子キャラについてガールズトークしてもらっちゃいました。

画像や詳しい情報はこちら

 最初にキャスト陣の紹介を。

 写真右のあやみちゃんは、『マクロスFRONTIER』のシェリル・ノームを崇拝してる上京したばかりの18歳。この日勤務4日目というなんとも初々しいフレッシュなたまご。
 写真中央のせらちゃんは、『たまこまーけっと』のたまこちゃんが好きだというツンデレキャラの21歳。「女の子がかわいくて、とにかくキャラデザがイイ!」と京アニ系女子キャラを激押し。
 写真左のこはなちゃんは、声優オーディションにチャレンジを続ける19歳。人生で一番好きなアニメは『CLANNAD』で「風子ちゃんのところは泣いちゃいます」と明かす彼女は、現在もゲームを進行中とか。

 まずはお気に入りのツンデレキャラからトークスタート!

【こはな】 「『変猫』の小豆梓ちゃんは最近やっと出会えたかわいいツンデレの子。デレが他と違うし、かわいらしさが半端ない。見栄を張っちゃうときの表情と、OPで涙を溜めながら怒ってるところがかわいい(ハート)」

【せら・あやみ】 「それイイ~!」

【あやみ】 「私はツンデレ代表みたいなナギが大好き! マリアさんもお姉さん的な感じで好きなんですけど、『バカじゃないの!?』とか言われながらお世話とかされたら、心躍るタイプなんです(笑)」

【こはな】 「『ハヤテ』だと一番人気のヒナギクちゃんもちょっとツンデレかも」

【あやみ】 「デキるツンデレって感じですよね。なんでもできちゃうから上から言っちゃうんだけど、自分の気持ちがうまく伝えられないというか」

【こはな】 「で、ハヤテくんの前だとデレちゃう(笑)。私は伊澄さんが好き。最近松来さんが好きだから、中の人繋がりでかもしれないけど。せらちゃんは?」

【せら】 「私、自分の素がツンデレっぽいんで、苦手なんですけど…。同属嫌悪?(笑)でも静かにデレるとか、クーデレはいいなと思います」

――そんなせらちゃんは『百花繚乱』をオススメ。

【せら】 「おっぱいの隠し方が墨なのが面白い(笑)。十兵衛が天真爛漫でドジっ子なんですけど、刀を抜くとすごいカッコいいんですよね! 『ムシブギョ―』もお春ちゃんがお色気系なんですけど、和風なんですごい上品」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング