声優・内田彩さんに50の質問!~声優の輪~

ダ・ヴィンチニュース / 2013年5月26日 7時20分

写真

声優の内田彩さん

 人気声優に50の質問。リレー形式の連載企画。第1回は内田彩さんです!

残り40問のコメントはこちら

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」がスタート! 第1回は『ラブライブ!』南ことり役や『ビビッドレッド・オペレーション』四宮ひまわり役でブレイク中の内田彩さん。それでは早速、どうぞ!

1.声優になったきっかけを教えてください。
『美少女戦士セーラームーン』が大好きで、小さいころはセーラームーンになりたいと思っていたからです。

2.アニメでのデビュー作は?
TVアニメ『おでんくん』に女の子役で出演させて頂きました。のちに、その女の子にランちゃんと名前がついて、また出演させて頂けたのがうれしかったです!

3.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『キディ・ガーランド』のアスクールです。初のレギュラー作品で、主人公という大役だったので、期待と不安でいっぱいでした。でも、アスクールはド天然でお間抜けなアホの子だったので、そんな私の不安を蹴散らして、引っ張っていってくれました! アスクールを演じるのは本当に楽しかったし、かわいいやつだなぁと今でも大好きです!

4.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
現在は『宇宙戦艦ヤマト2199』と『デビルサバイバー2』に出演させて頂いています。ヤマトで演じている岬百合亜とは、ちょっと強気なところが似ていると思います。彼女は、何か自分に出来る事はないかと艦内ラジオを始めるのですが、とても共感できます。

『デビサバ2』の新田イオは、引っ込み思案なところが似ています。でもちゃんと自分の意思を持って成長していくし、そんな湧き出る感情や気持ちで頑張れるところが似ています。

5.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『ストライクウィッチーズ劇場版」での、服部静夏の登場シーンはとても印象的です。
憧れの宮藤さんに会って、すごく緊張しながら自己紹介をするシーン。オーディションの原稿にもあった場面で、私の中でも“すごくすごい”大切なシーンです。

6.特に影響を受けた声優さんはいますか?
緒方恵美さんには、デビュー前から事務所の先輩として、色々な面でお世話になり、とても影響を受けました。今でも仲よくしてくださって、本当にうれしいです!

7.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
大谷育江さんが憧れです!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング