声優・南里侑香さんに50の質問! ~声優の輪~

ダ・ヴィンチニュース / 2013年8月18日 7時20分

写真

『ブラッドラッド』のブラッド・T・リズ役やFictionJunctionのボーカルとしてもお馴染みの声優・南里侑香さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第3回の南條愛乃さんもご本人からTwitterで紹介して頂いたこともあり、大変な反響を頂きました。

21.子供のころはどんな子でしたか?以降を見る

 第4回となる今回は南條さんからのご紹介で、『ブラッドラッド』のブラッド・T・リズ役やFictionJunctionのボーカルとしてもお馴染みの南里侑香さんです!

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
『パワーパフガールズ』のオーディションのお話をいただいたことです。

02.アニメでのデビュー作は?
『パワーパフガールズ』のバブルス。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『雲のむこう、約束の場所』の沢渡佐由理役。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
現在演じている『ブラッドラッド』のブラッド・T・リズとは、強がっているけど実は泣き虫なところが似ていますね。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『坂道のアポロン』第11話で、薫、千太郎、律子で文化祭の練習をしたあとに、3人寝ころがっているシーンが、とってもとっても幸せでした。

06.特に影響を受けた声優さんはいますか?
女性では大原さやかさん、本田貴子さんです! アニメを見ているときも、収録でご一緒させて頂くときも、お芝居が本当に素敵だと感じます。

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
感情を開いてまっすぐに声にのせていらっしゃる方を見ていると毎回感動するので、目標とする方は沢山います(笑)

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
お花屋さんとお菓子屋さん。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
萎縮してしまうこと。お芝居の妨げになるときがあるので。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
スタジオでみなさんとお芝居している時と、作品ファンの方にお会いした時です。

11.FictionJunction のボーカルやソロとして歌われていて、特に思い出に残っている出来事を教えてください。
5月にFictionJunction YUUKAとして久しぶりにたっぷりとステージで歌わせて頂いたのですが、その時に会場、音、お客様から感じたゾクゾク感。

12.歌うのはお好きですか?
大好きです! 学生の時は授業中にふと歌ってしまって、先生に怒られていました(笑)|

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング