TVアニメC3部で人気のサバゲーを初体験してみた。【後編】

ダ・ヴィンチニュース / 2013年8月26日 18時20分

写真

サバゲーに参加した公式レイヤーたち

 前編のレクチャーでサバゲーのルールやマナー、そして銃の扱い方を一通り学んだ公式レイヤーたち。ついに待ちに待った緊張のデビュー戦へ。今回は敵チームを全員倒すことを目標とした「殲滅戦」で勝負! 相手はうさぎの被りものからは想像がつかないほどに強敵な「うさぎ団」の面々!

レイヤーさんたちの写真付きレポートを見る

2チームに分かれて所定のエリアに到着したら、場内アナウンスの合図と共についに初めての実戦開始!

開始3分ほどで最初のアウトコールが!

残念ながら、最初にアウトになってしまったのはかのんさん。

「とにかくドキドキしました!(トリガーを)引くのが怖くて、撃たれちゃいました」と残念な様子。

次にアウトになったのはAngeさん。

この後も数ゲームをこなして、初めてのサバゲー体験は無事終了。

最初は緊張でガチガチだった公式レイヤーたちも、最後はプレイ中に笑顔を見せるまでに成長していた。

まだ興奮冷めやらぬ! といった彼女たちに初体験の感想を聞いてみた。

●狐火三兎さん
──サバゲーをしてみた感想は?
最初は思っていたよりも音が大きくて……とにかく怖かったです。銃声がしただけでビクッとなっちゃって。
足も手もガクガクで、震えっぱなしでした。でも、2回目以降は震えなかったのですが、最後まで怖くて撃てませんでした。

──サバゲーを続けてみたい?
はい! 次回またプレイする機会があったら、今度はちゃんと撃ちたいですね。


●志乃蛍さん
──サバゲーをしてみた感想は?
チーム戦っていいですね。
「俺が先に行く!」のようなマンガ的展開もあって、本当に楽しかったです!

──サバゲーを続けてみたい?
どこかのチームに入りたいです。ちゃんとした装備で、本気でやりたい!


●宇佐見坂うさりさん
──サバゲーをしてみた感想は?
すっごくexciting&interestingでした!
ずっと前からやってみたかったので、夢が叶いました。

──サバゲーを続けてみたい?
この後も絶対に続けます。今日が私のサバゲーデビューの日です!


●Angeさん
──サバゲーをしてみた感想は?
最初は怖かったです。でも、勇気を出したら何かが芽生えました(笑)

──サバゲーを続けてみたい?
運動音痴な私ですが、サバゲーは向いているかも。次回は10人仕留めたいですね!


●さらさらかのん弱酸性さん
──サバゲーをしてみた感想は?
ずっとドキドキしていました。始まる前は怖くてまったく動けなかったのですが、だんだん慣れてきました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング