『IS2』気になる新キャラ&新キャスト発表!

ダ・ヴィンチニュース / 2013年9月6日 17時40分

写真

大ヒットラノベを原作としたアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』

 みなさ~ん、今年の夏休みはエンジョイ出来ましたか~? 各地で様々なイベントが行われたわけですが、その中でも注目のイベントだったのが、毎年恒例の『TBSアニメフェスタ2013』。

『IS2』に登場するキャラクタービジュアルほか写真はこちら

 このイベント、その名の通り、現在放送中の夏アニメ『ローゼンメイデン』『ステラ女学院高等科C3部』や、オンエアを終えたばかりの『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『フォトカノ』、さらには劇場版の公開が待たれる『THE IDOL M@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』などなど、TBS系人気アニメに出演者する声優陣、そして主題歌を歌うシンガーが一同に会する年に一度のお祭りなのですが、その中でも気になるのが、この秋からスタートする新番組情報。われわれ取材班もしっかりチェックしてきました〜!

 まずは、弓弦イズル氏による大ヒットラノベを原作とした『IS<インフィニット・ストラトス>2』!

 2011年1月に第1期がテレビアニメ化されるや大人気となった『IS』。女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS<インフィニット・ストラトス>」の操縦者を養成する学校に、なぜだか男であるにもかかわらず「IS」を起動出来てしまった主人公・織班一夏(おりむら いちか)が強制入学させられる…という、なんとも羨ましい設定が、人気の秘密。

 もちろん、「世界各国から集められた美少女揃いの代表候補生の中に男一人」というハーレム要素だけでなく、本格的なメカ描写&戦闘シーンなど、バトルものとしても見応えのある『IS』。幅広い層からの支持を受け、この10月から待望の第2期のアニメ放送が決定!

 司会者の紹介に合わせて、壇上に登場したのは、篠ノ之 箒(しののの ほうき)役:日笠陽子さん、凰 鈴音(ファン リンイン)役:下田麻美さん。第2期に向けて意気込みも十分のお二人ですが、今回からさらに新キャラクターが参加するとあって、ただでさえヒロインが多いのにこれ以上増えたら「出番がへっちゃう~!」と、ちょっぴり戦々恐々。確かに出番はともかく、新キャラクターはストーリー的には、一夏をめぐるライバルになるはず。これは、冷静ではいられませんよ~!

 と、ここで出し惜しみ無しの緊急展開。いきなり新キャストのご紹介です。しっかり者の生徒会長・更識 楯無(さらしき たてなし)役に、斎藤千和さん、引っ込み事案のオタク少女・更識 簪(さらしき かんざし)役には、三森すずこさんと、豪華追加キャストの登場に、会場はヒートアップ!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング