『あまちゃん』ファンに聞いた 能年玲奈に演じてほしいマンガキャラ ベスト5

ダ・ヴィンチニュース / 2013年11月12日 18時30分

写真

能年玲奈に演じてほしいマンガキャラ1位は国民的マンガ『ONE PIECE』のナミ

 「じぇじぇじぇ!」が流行語大賞候補と目されるなど社会現象を巻き起こしたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で一躍時の人となった能年玲奈。そんな彼女が、来年公開の映画『ホットロード』で、『あまちゃん』のキャラとは一転、不良役を演じることが発表されました。ファンの間では、一体どうなってしまうんだ!? と囁かれているようですが…。では、どんなキャラクターが彼女にふさわしいのでしょう? 今回ダ・ヴィンチ電子ナビでは、『あまちゃん』ファン212人に「能年玲奈に演じてほしいマンガキャラ」をアンケート。その結果を紹介します!

【1~5位までの画像あり】関連情報を含む記事はこちら

■1位 『ONE PIECE』 ナミ
 国民的マンガ『ONE PIECE』から才色兼備で家庭料理が上手な「ナミ」がランクイン。ルフィの2番目の仲間で麦わらの一味の中で唯一の航海士という重要な役目を果たす。
 理由は、「『あまちゃん』での明るい印象とあっている。」「キャラがあっている」「かわいい」「キュートさがぴったり」とのことですが、『ONE PIECE』の実写化がもし実現するとしたら、配役を考えるだけでもわくわくしますね。

■2位 『けいおん!』 平沢唯
 軽音学部でリードギターおよびボーカルを担当する明るく無邪気でおっちょこちょいな平沢唯がランクイン。
 理由は、「天然でのんびりしたとこが能年さんとかぶる」「ドジで天然でマイペースな雰囲気が能年さんのイメージにハマっているように感じたので」「ギターをかまえた姿、天然な感じが似合うから」「のほほんとした感じが合いそう!」ということでハマリ役として期待ができそう。

■3位 『ドラえもん』 源静香
 誰にでも優しい穏やかな性格のしずかちゃんがランクイン。成績は優秀、正義感も強くみんなから信頼される優等生。お風呂が大好きで1日2、3回は入ることから、能年玲奈の入浴シーンに期待もできそう!?
 ですが、理由は「清純な感じが合っている」「朗らかな様子が似合うから」「かわいらしいから」とのこと。期待を裏切らない「優等生キャラ」の能年玲奈はちょっと物足りない気もしますが…。

■4位 『のだめカンタービレ』 野田恵(のだめ)
 実写化されたことがある『のだめカンタービレ』。上野樹里演じる“のだめ”もかなり印象的でした。
 能年を選んだ理由は、「あの天然さがのだめっぽい」「雰囲気がのだめっぽい。上野樹里さんより似合うと思う」「天然なところが似ているから」「ホンワカとしたキャラが似合いそう」と明るく人懐っこく破天荒キャラは、『あまちゃん』でしっかり染みついたよう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング