可愛くて強いレスラーは実在した!? リアル「せかつよ」を探せ!

ダ・ヴィンチニュース / 2013年12月12日 18時0分

写真

可愛くて強い! 現役女子プロ岩谷麻優さん

 弾けて揺れる肉と肉のぶつかり合い、発せられる喘ぎの声……。我慢の限界に達したとき、ついに彼女は力尽きた……。
 これは、アイドルの成長を描く、正統派スポ根アニメ、『世界でいちばん強くなりたい!』の1シーンだ。ご存じのように、肌色好きも格闘技好きも、幅広いファン層を巻き込み、ますます盛り上がりを見せている本作。

現役女子プロ岩谷麻優さんの画像付きもっと詳しい記事はこちら

 アイドルが女子プロレスに入門し、強くなっていく様を描いた爽快なこの作品は、女子プロレスラーの表と裏の顔を楽しめるのも魅力のひとつである。

 しかし、女子プロレス人気の再来か? と、ささやかれるものの、いまいちその世界観にピンとこないのではないだろうか。そこで、『せかつよ』の主人公・萩原さくらのように強さと可愛さを兼ね備える人物は実在するのであろうか? また、本当の女子プロレスの世界とは?
 
今回は、『せかつよ』を見て女子プロレスに興味を抱いた読者に送る、「リアル『せかつよ』を探せ!」をお届けしよう。


■女子プロ界の多部未華子現る!?
現役女子プロレスラーに話しを聞きに行くため、都内某所へ。待ち合わせ場所を訪れると……。
 見事なブリッジを披露しているお方が! せっかくトレーニングをされているところ申し訳ないが、自己紹介をしていただくことに。

「はじめまして、『スターダム』の岩谷麻優です!」
 
さきほどまで、青筋を浮かべながらブリッジをしていた人物は、なんと多部未華子ちゃんのような可憐なお姿。なんと、リアルにアイドル顔の選手は、存在していた! 彼女は、「せかつよ」ともコラボしたことのある女子プロ団体「スターダム」に所属する選手。若干20歳ながら、同団体設立当初から活躍する女子プロレス界期待のホープだ。


■レスラーの前は引きこもり!
 女子プロの世界を描いたアニメ「せかつよ」はご存じだろうか? 「もちろん毎回見てますよ! もともとアニメは好きなので毎回ドキドキハラハラしながら見ています」(岩谷選手、以下同)

 くったくなく笑う姿は、等身大の20歳そのもの。スレンダーなボディは、トレーニングをしてもあまり筋肉が付かない体質だからそうだ。こんなに容姿に恵まれていたら、それこそ「せかつよ」のさくらのように、アイドルを目指さないのだろうか?

「そんなこと考えたこともありません! プロレスをやるまで引きこもりでしたから」

 高校を中退し、特になにをするともなく普通の生活を送っていた、麻優ちゃん。お兄さんが見るプロレスを一緒に見ていたら、ハマってしまったのだとか。
 しかし、プロレスを見るのと「やる」のとでは大違いでは? しかも引きこもりからの入門なんて……。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング