リレー形式で人気声優に50の質問。第14回は三澤紗千香さん!【声優の輪】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年2月8日 9時20分

写真

大人気企画「人気声優に50の質問」今回は黒雪姫でお馴染みの三澤紗千香さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第13回の上坂すみれさん編も大変な反響を頂きました。第14回となる今回は上坂さんからのご紹介で、『アクセル・ワールド』の黒雪姫役、劇場版『とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』の鳴護アリサ役などでお馴染みの三澤紗千香さんです!

声優・三澤紗千香さんの異性の好みのタイプは…?

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
高校生のときに声優のお仕事の幅広さに憧れて、声優になりたいと思いました。

02.アニメでのデビュー作は?
『シャングリ・ラ』の蒲郡由里役です。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
すべて印象に残っていますが、『夢色パティシエール』のカフェくんは、1年3か月演じていましたし、声優としてたくさんのことを周りのかたから学ばせていただいたので、印象に残っています。やってみたかった、男の子役を初めて演じさせていただきました。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
2014年4月放送のTVアニメ『悪魔のリドル』で、生田目千足を演じています。ときどき、表情や決断力、実行力でイケメンと呼ばれることがあります。あと友達や守りたくなる存在がいると、つい引っ張っていったり、フォローする役割になったるするのは、柩ちゃんをずっと守り続けている千足と似ていると感じます。女の子扱いされると照れちゃうところも似ているかもしれません。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『アクセル・ワールド』の第1話Bパート。黒雪姫の初登場シーンは、緊張で潰れそうだったのをよく覚えています。「主人公のハルユキくんへ気持ちを込めて言葉をかける」、これを最終話までずっと念頭に置いていられたのは、初登場シーンで学んだからだと思います。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
まだ現場になれておらず上手くマイクに入れそうにないときに、必ず周りの先輩はそれに気付いて目や手で合図をしてくれたりしました。アフレコ現場は緊張感もいっぱいですが、よい作品にしたいというあたたかい気持ちでいっぱいです。

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
坂本真綾さんと田村ゆかりさんは、これからもずっとずっと憧れです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング