【動画あり】 ぼっちの俺が、クラリオンの「方言カーナビ」を使ってみた

ダ・ヴィンチニュース / 2014年2月24日 18時10分

写真

豪華声優が出演する「方言カーナビ」を使ってみた

 とあるニュースを見て、体中に電流が走った。それは、声オタを自認する俺(28歳・独身)にはまさに夢のような代物だったからだ。

関連情報を含む記事はこちら

◇車持ち必見! 豪華声優による萌える方言カーナビが登場! こ、これは萌える!
http://ddnavi.com/news/183424/

 ちなみに俺は「世界最後の魔境」と言われるG県に住んでいる。休日は主に深夜アニメの消化と声優のライブDVDを見ることに忙しい身だが、今回はこの方言カーナビを使って、久しぶりに車で遠出をしてみることにした。

 なお、俺が持っていたカーナビがたまたまクラリオンの「ダウンロードボイス」に対応していたが、もし購入を検討している人は対応製品かチェックすべし。近くのカー用品店かカーディーラーで相談してみよう。なんなら車ごと買ってもいいかもよ。

◇ここで対応機種のチェックとサンプルボイスが聞けるようだ。
http://www.smart-acs.com/contents/downloadvoice/

 今回のルートはSSA(さいたまスーパーアリーナ)から、ブロードウェイのある「中野」や乙女ロードのある「池袋」を経由し、秋葉原までのドライブ。この方言カーナビに衝撃を受けた俺の興奮を多くの方に知ってもらうために、その模様をニコニコ動画にアップしたのでそっちも見て欲しい。

【経由地1/木戸衣吹さん(青森編)と行く、中野ブロードウェイ】
 まずは、さいたまスーパーアリーナからスタート。なぜスーパーアリーナかと言うと、俺が先日ここで行われた『ラブライブ!』の4thライブに行けなかったからだ。もちろん、地元のライブビューイングには駆けつけたけど、やはり「生で観たかった」という思いは断ち切れず、現地へ立ち寄った。スーパーアリーナ前では、μ’sとお前たちの想いをしかと感じ取ったぞ!

 そして最初の経由地は、オタショップの魔窟・中野ブロードウェイ。ナビをしてくれるのは、今俺が若手ナンバー1だと思っている木戸衣吹さん。『おにあい』の姫小路秋子役で知ってからの大ファンだ。津軽弁の「~してけろ♪」が、たまらない! ぼっちの俺にいきなり彼女、いや妹ができたみたいで、ハンドルを握る手にも思わず力が入る。

 ルートは首都高・埼玉大宮線から東京外環自動車道へ。都内の運転が久しぶりの俺は首都高の合流に緊張したが、木戸さんのナビでなんとかクリア。単なるルート案内だけでなく、青森名物イギリストーストの話題なんか振ってくれて、なんか…付き合っているみたいだな~俺たち。カーナビから聞こえる木戸さんも「明日、車でデートだって言ったっきゃ、羨ましがられだよ♪」なんて言ってくれるのだ!

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング