「山崎エリイ」次世代を担う新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年3月15日 9時20分

写真

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』のロボ子役でお馴染みの山崎エリイさん

 これからの活躍が期待される新人声優に、初めての仕事や演じたキャラクター、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのミニグラビアも交えて紹介する人気企画「新人声優図鑑」。第3回となる今回は、TVアニメ『サムライフラメンコ』の森田萌や、TVアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』でロボ子を演じている山崎エリイさんです。

関連情報を含む記事はこちら

――オーディションを受けようと思ったきっかけは何ですか?
実は私、アーティストさんになりたくて「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」を受けに行ったんです。タイトルに「アーティスト」って入っていたので…(笑)。なので、オーディションを受けるまで、アニメについては何も知らなかったんです…。

――え、そうなんですか?
ほかに受けていた方は、好きな作品について語っていたりしたんですが、私アニメについては何も知らなかったので、どうしていいかわからなくて。皆さん歌唱審査でアニメの歌を歌っていたんですが、私、松田聖子さんの曲歌ったんですよ。

――聖子ちゃん!?
だからオーディションの時にはダメだダメだと思っていたんですが、合格させていただいて、今はこうしてお仕事させていただいています。

――オーディションの自己PRではどんなことをしたんですか?
実は当日何も考えていなくて…(笑)。なので、時間いっぱいアカペラで歌ってました…(笑)。

――それも聖子ちゃんの歌だったんですか?
その時は、私が知ってるアニメ…と考えて、『カードキャプターさくら』のエンディングの『Honey』っていう曲を歌わせていただきました。


――全然アニメを見ないというわけではないんですね。
はい。ただ、少ないかなと思います。

――これまで見たアニメで、心に残っている作品はありますか?
『明日のナージャ』です! ああいう小さい子向けのアニメが好きです。その頃のアニメならまだ分かるんですけど、夜にやってる最近のアニメは全然知らなくて…。

――夜中は寝てますもんね?(笑) 最近見た作品で気になるものってありますか?
最近は『ゴールデンタイム』は見てます。あと、『47都道府犬R&にゃ~めん』はも見ました!

――アニメでのデビュー作は何でしたか?
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』に仁美というキャラで出演させていただきました。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング