でんぱ組.incが日清カップヌードル新CMに登場! 21世紀のSAMURAIは光る刀を振り回して主君に仕える?

ダ・ヴィンチニュース / 2014年3月28日 12時40分

写真

でんぱ組.inc

 アキバ系アイドルグループ「でんぱ組.inc」が、3月27日(木)より全国放送を開始している日清カップヌードル新キャンペーン第一弾CM「日清カップヌードル 現代のサムライ篇」に出演をしている。

◆<でんぱ組.inc出演>日清カップヌードル新CM「現代のサムライ篇」(30秒)はこちら

 新キャンペーンのコピーは「SAMURAI, FUJIYAMA, CUPNOODLE」。“クールジャパン”と称して、日本のアニメやゲーム、そしてJ-POPやアイドルなどのポップカルチャーが海外から改めて評価される時代、そのような「外国人から見た日本」をテーマに、日本の楽しさや、オリジナリティを逆輸入し、日本の若者達に、この国をもっと楽しもうというメッセージが込められた内容となっている。

 CM本編は、日本には21世紀の今もSAMURAIが生きているというストーリー。戦国時代のSAMURAI達は、鋼の刀を振り回し主君に仕えていた。しかし21世紀のSAMURAIは「サイリューム」と呼ばれる光る刀を振り回し、「主君=アイドル」に仕える。アイドル戦国時代を生きる現代のSAMURAI達は、昔のSAMURAIにも負けない熱気と迫力で、主君への忠誠を誓っている。腹が減っては、戦は出来ぬ…21世紀のSAMURAI達にとって、カップヌードルは欠かせないアイテム。21世紀のSAMURAIたちがアイドルとカップヌードルに夢中になる姿を映像化している。

 合戦、ヲタ芸、ライブのシーンを本格的なのものにするため、それぞれの道の第一人者の方が登場。合戦のシーンでは侍大将に、5万回斬られた男、福本清三さん。ハリウッド映画でも活躍しているアクション監督の小池達郎さん。ヲタ芸のシーンでは、けいたんさん、暴徒さん、ギアちゃそさんなど、ヲタク界のスーパーパフォーマーの皆さん。そしてライブのシーンでは、でんぱ組.incの本当のライブで、本当のファンの皆さんと一緒に撮影を行った。今回の撮影で使用したサイリュームは、なんと2000本以上! 昔のSAMURAIにも負けない、迫力ある現代のSAMURAI達の姿が撮影された。

 全国放送開始と合わせ、youtubeで新CMやメイキングも公開中。要チェック!!

文=GirlsNews

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング