【乃木坂46】松村沙友理さんが選ぶ、今期絶対に見たいアニメベスト5!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年4月9日 16時10分

写真

松村さんが見たいアニメ1位は…、キャラが可愛い『○○は○○ですか?』

 新アニメの放送が開始されるこの季節。どの作品をチェックしようか期待が高まっていることだろう。期待に胸膨らませているのは、このお方も一緒。乃木坂46の“さゆりんご”こと、松村沙友理ちゃんだ!

乃木坂46・松村沙友理さんの他の写真を見る【画像あり】

 さゆりんは、乃木坂46のなかでも屈指のアニメ・ゲーム好きだという。いったいどれくらい好きなのだろうか?
「アニメ作品の第1話は、全部録画します!」と元気よくお答えいただいた。多忙なアイドル活動の隙間を、惜しみなくアニメ鑑賞に捧げているのだという。

 今回、4月始まりの作品のなかで、さゆりんも注目している作品、ベスト5を教えてくれた。春はイースターの季節。そして、まもなく放送開始されるあの作品にもちなんで、新シングルの衣装と、“うさりんご”スタイルで紹介いただく!

■ ど真ん中を突いてくる……?
 注目の第1位は、『ご注文はうさぎですか?』です! 『ひだまりスケッチ』や『桜Trick』『きんいろモザイク』など…、「まんがタイムきらら」のシリーズが大好きなので、とっても期待しています! 独特のふんわりとした作風がいいですよね。なんで好きなのか考えたのですが、私トロいんですよ。急かされるのが苦手なタイプです。だから、あの“のんび~り”としたテンポが丁度いいのかも。

 あと、女の子同士の絡みって、けっこうイケるんです。百合まではいかないですよ! でも、乃木坂46のメンバー同士もけっこうあんな感じの日常を送っています。 メンバー同士で「チュー」ってしたり。おおっぴらにはやりませんが、ほっぺじゃなくて、お口にですよ! なので「初チュー」が、メンバーって子もけっこういますね。そうです、リアル『桜Trick』の世界なんですよ!

——いきなりの大胆発言を投下してくれた、さゆりん。アイドル同士、チューをしている姿を想像するだけでも、鼻血が出てきそうだ。うらやましいぞ!
次はどんな驚きの発言をしてくれるのか。さらに注目の第2位。


■ アイドルになりたくなる!?
 1期の放送ではまってしまいました。『ラブライブ!』です。いま、メッチャ行ってみたいのが、『μ’s』のライブです。この作品を見ていると、「アイドルになりたいな~」って思えてくるんですよ。

 私もアイドルですが、『Wake Up Girls』とかアイドル作品大好きです。気持ちが分かるので、かわいそうなシーンになると、見ながら泣いています。だからライブシーンをみると、私も「ライブやりたい!」って気分になります。 私、家では本当に暗いんですよ。家でライブのことを思い出すときも「あんなことやってたな~」って、なぜか遠いことのように思えて。 それに自分達がライブをやるときは、楽しいだけじゃないんですよ。次の段取りはこうでとか……、もう頭がいっぱいで。 だからアニメの方が客観的に楽しめますね。歌いたいって気持ちになって、(アイドルアニメは)夢があると思います。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング