赤崎千夏さんに50の質問「声優の輪」【第19回】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年5月2日 16時30分

写真

人気連載の第19回は『selector infected WIXOSS』の蒼井晶役で出演中の「赤崎千夏」さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第18回の沼倉愛美さん編も大変な反響を頂きました。 第19回となる今回は沼倉さんからのご紹介で、『中二病でも恋がしたい! 』の丹生谷森夏、『selector infected WIXOSS』の蒼井晶、『恋愛ラボ』の真木夏緒を演じる赤崎千夏さんです!

一番気になる異性のパーツ

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
小学校高学年からの夢ではあったのですが、2008年のオーディションで一歩踏み出せました!

02.アニメでのデビュー作は?
初の収録は『メタルファイト ベイブレード』の子供Cです!

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『キルミーベイベー』の折部やすなは、初めてのことだらけで鮮烈でした。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
『selector infected WIXOSS』の蒼井晶となら、感情が表に出やすいところかな? アキラッキーとか、造語を好んで使うところも似ているかもしれません。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる』第3話の後半、鋭太と千和のシーン。泣きました。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
この仕事を始める前からの友人だった茅野愛衣ちゃんに現場で初めて会った時、びっくりし過ぎて思わず「なにしてんのー!」と聞いてしまいました! 愛衣ちゃんは冷静に「仕事だよ!」と返してくれました!

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
憧れるのは、皆口裕子さんの声です。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
何かの職人。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
収録中にお腹が鳴るのを必死の思いでおさえること。結局鳴っちゃうんですけど……。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
声で何かを届けられたこと。子供のころから見ていた作品に携われた時も感動しました。

11.歌うのはお好きですか?
好きです!

12.自分が担当したラジオで、印象的だった投稿はありますか?
超独創的なポエムには衝撃を受けました。芸術性すら感じました。

13.演じる際のこだわりはありますか?
もっと人の言葉を聞いて、感じないと!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング