ペットのおしりの美しさを競う 『ぷりけつ選手権』開催中!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年5月17日 7時20分

写真

『柴犬まる』(KADOKAWA/メディアファクトリー)

 写真と動画に特化したSNSとして人気の「Instagram」でフォロワー80万人を超えるペットがいるって知ってますか?

関連情報を含む記事はこちら

 「まる」という名の日本の柴犬で、お花見、田園、お祭りなど、日本ならではの風景に溶け込むかわいらしい姿が世界中に笑顔の輪をひろげ、海外フォロワーからも「日本を紹介する犬」として絶賛されています。

 そんな国内外からの人気を受け、初の写真集『柴犬まる』(KADOKAWA/メディアファクトリー)の発売も決定。2万枚に及ぶ写真の中から厳選された写真を収録、海外のファンから「日本にぜひいってみたい! 」と羨ましがられる日本の古きよき景色を、まると一緒に旅している気分で楽しめる内容だそうです。

 この写真集の出版を記念して、本日より「ぷりけつ選手権」というフォトコンテストが開催されています。その名の通り、ペットのおしり(ぷりけつ)の美を競い合うというもの。Instagram、twitterユーザーなら誰でも参加可能で、自分のペット(動物であれば犬でなくてもOK)の写真を、「#ぷりけつ選手権」「#PURIKETSU」のどちらかのハッシュタグを付けて投稿するだけで応募できます。

 募集〆切の5月25日(日)まで、毎日「本日の1枚」がinstagram「@marutaro」アカウントにて発表され、「本日の1枚」に選ばれた方には、まるの肉球はんこ入りフォトブックがプレゼントされるそうです。投稿枚数に制限はないとのことなので、あなたのペットの美尻を撮りまくってバシバシ投稿しちゃいましょう!

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング