花江夏樹さんに50の質問「声優の輪」【男性編・第3回】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年5月24日 7時20分

写真

櫻井孝宏さんからの紹介で花江夏樹さんに50の質問

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫る人気のリレー連載「声優の輪」。男性編第2回の櫻井孝宏さんも大変な反響を頂きました。 第3回となる今回は櫻井さんからのご紹介で、『健全ロボ ダイミダラー』の天久将馬、『世界征服~謀略のズヴィズダー~』の地紋明日汰、『ダイヤのA』の小湊春市などでお馴染みの花江夏樹さんです!

花江夏樹さんが一番気になる異性のパーツは?

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
学校の勉強(5教科)が嫌いだったのがきっかけです。高校生のころに「大学には絶対に行きたくない」という気持ちが芽生え、当時カラオケにハマっていたので声を使える仕事に就けたらなあと、漠然と思っていました。

02.アニメでのデビュー作は?
Webアニメ『ゴールデン☆キッズ』という作品です。息だけの出演でしたが、相当テンパっていたのを覚えています。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『凪のあすから』の先島光。心の支えです。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
健全なところじゃないかと思います。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『TARI TARI』の収録の時にドイツ語でお芝居をするシーンがあり、ドイツ語の先生に教えて頂きながら収録しました。ほかにも『TARI TARI』では、劇中で突然歌うシーンなどがたくさんあり、印象に残っています。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
まだデビューしたばかりのころ、現場である先輩が演技をしている時に表情や呼吸、体の動き(お腹の動きかたなど)を勉強しようとマイクの近くのイスから凝視していたら、「恥ずかしいから見ないで。ごめんね」と謝られてしまい、「失敗したな」と思いました。

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
尊敬しているかたは山寺宏一さん。将来こういう愛されかたをしたいなと思うかたは浪川大輔さんです。ライバルみたいな感覚はあまりありません。自分との戦いです。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
実家で自宅警備ですね。もし万が一、奇跡が起きていたら、デザイン系の仕事をしていたかもしれません。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
上京してからすべて自分で周りの事をやらなければいけなくなったのと、バイトのシフトを入れていたところに急に仕事やオーディションを頂いた時は苦労しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング