内山夕実さんに50の質問「声優の輪」【第21回】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年6月11日 16時20分

写真

『魔法科高校の劣等生』、『龍ケ嬢七々々の埋蔵金』に出演中の内山夕実さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。第20回の金元寿子さん編も大変な反響を頂きました。 第21回となる今回は金元さんからのご紹介で、『魔法科高校の劣等生』の千葉エリカ、『龍ケ嬢七々々の埋蔵金』の真幌肆季、『ニセコイ』宮本るりを演じる内山夕実さんです! では、さっそくどうぞ!

内山夕実さんが一番気になる異性のパーツは?

01.声優になったきっかけを教えてください。
中学時代に友人に誘われて入部した放送劇部で、初めて経験した朗読劇がきっかけです。

02.アニメでのデビュー作は?
『ARIA The ANIMATION』。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
すべて忘れられない大切な作品、キャラクターです。その中でもあえて挙げるとすれば『貧乏神が!』で演じた紅葉ですね。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
基本サバサバしている所は似ているかもしれません。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
ツッコミをするシーンが比較的多く、どれも印象的ですね。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
初めて行くスタジオの場所が不安で、よくあらかじめ下見に行っていました。

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
自分にないものを持っていらっしゃるすべての声優さんに憧れます。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
OLですね。旅行が大好きなので旅行会社とか、バスガイドさんとか!

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
人見知りで、最初のころはなかなか一緒にお仕事させて頂いた方々と交流を深められなかったことですね。今はたくさんの方々によくして頂いて本当にありがたいです。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
周りの方々やファンの方々に「内山に演じて貰えて良かった」と言ってもらえたことですね。

11.歌うのはお好きですか? また今までで一番歌っていて印象に残ったのは?
大好きです! 音楽の力はホント偉大で私自身いつも元気をもらっています。私が実際にお仕事で歌わせて頂いた楽曲で印象に残っているのは、普段音楽が大好きな私でもなかなか挑戦することのなかった演歌ですね! 貴重な経験をさせて頂きました!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング