アニメファン&声優ファン必見! 人気声優・野水伊織が1日店長に就任!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年6月26日 12時0分

写真

1日店長を務める「野水伊織」さん。今期は『デート・ア・ライブ』『棺姫のチャイカ』に出演中

 長野県松本市。国宝・松本城が見守るこの城下町が、長野県在住のアニメファンにとって新しい聖地になるかもしれない。

イベントの詳細はこちら

 新宿から「スーパーあずさ」に乗って最短で2時間半。実は遠いように思えて、都内からもほど近い松本市の中心地に、広さ200坪、12万冊の在庫を持つ巨大アニメショップ「アニメガ松本店(文教堂JOY松本店)」が、2014年6月14日(土)にオープンした。

 アニメガは日本最大の直営書店グループである「文教堂」が手掛けるアニメバラエティーショップ。現時点ですでに20店舗を構え、東日本を中心にアニメファンに認知されつつある。

 そんな松本市に新しくオープンしたアニメガを盛り上げるべく、来たる6月28日(土)に人気声優の野水伊織さんが、1日店長に就任し、お渡し会を行なうことが決定した。

 野水さんといえば、古くはドラマ版電車男でメガネっ娘コスプレイヤー「鏡萌」を演じ、今期は『デート・ア・ライブ』のロリ可愛い・四糸乃役や、棺姫のチャイカで、ツンデレ可愛い・ヴィヴィ・ホロパイネン役として出演している実力派声優。さらに『棺姫のチャイカ』では、アーティスト「野水いおり」として、中毒性のあるオープニング曲「DARAKENA」を伸びのある歌声で熱唱している。

 個人的には、『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の黒うさぎと、『これはゾンビですが?』のハルナ、『そらのおとしもの』のニンフがお気に入りである。

 また、艦これユーザーには、翔鶴型航空母艦1番艦の「翔鶴」や翔鶴型航空母艦の2番艦「瑞鶴」の声でお馴染みだろう。

 なお、お渡し会の参加資格は、文末にあるイベント概要かこちらのHPをチェックして欲しい。

 ノスタルジックな城下町「松本市」で行われるこのイベントに、長野在住のアニメファンだけでなく、関東在住のファンも小旅行気分で出掛けてみてはいかがだろうか?

 国宝の松本城を見たあとは、信州蕎麦を食し、広いアニメショップで素敵な声優を目前にした帰りのスーパーあずさでは、きっと笑顔が浮かんでいることだろう。

文=橋本商店

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング