華山梨彩&景山菜奈の父はアニソン界のプリンス影山ヒロノブだった

ダ・ヴィンチニュース / 2014年6月26日 19時20分

写真

華山梨彩(左)・景山菜奈(右)

 6月25日、声優の華山梨彩さんとバックダンサー・コレオグラファーとして活躍している景山菜奈さんが実の姉妹で、その父親が、影山ヒロノブであることが明らかとなった。

関連情報を含む記事はこちら

 華山梨彩さんと景山菜奈さんの2人は6月28日から始まるアニソンライブ見放題サイト「animeloLIVE!」( http://live.animelo.jp/ )会員限定のアニソンバラエティイベント「アニソンCLUB!」でアシスタントMCを務めることが決まっており、番組に先立ち意気込みを語った。

<華山梨彩コメント>

●今回の番組に対する抱負

 私は幼い頃からアニソンに囲まれて育ちました。そんな環境で育ったからこその視点で番組を盛り上げていけたらと思っています。大好きなアーティストさんのライブを、お客様と一緒に楽しみたいです。そして今回、ダンサーである実の妹と一緒にアシスタントMCを務める事になりました。20年以上一緒に暮らして来た姉妹ならではの息のあったMCができるように、家でたくさん打ち合わせをしています! そして、ずっとアニサマで見て来たmotsuさんのアシスタントができることがとても嬉しいです! motsuさんを始め、お客さんや、視聴者の皆さん、そしてこの企画にかかわる全ての皆さんと一緒に、今後たくさんの楽しい企画を生み出していきたいです!

●声優として将来どうなりたいか

 唯一無二で代打のいない声優になりたいです。 そして、大好きな韓国ドラマの吹き替えにもチャレンジしたいですし、ずっと演劇部だったので舞台にも興味があります。お芝居が好きで声優を目指したので、ぶれないお芝居ができる様にたくさん勉強して、色々な役を演じられる声優になりたいと思ってます。

●父への想い 父親として、業界の先輩として

 大学を休学して韓国に留学したいと言ったときも行かせてくれたし、声優になりたいと伝えたときも反対しませんでした。 本当にやりたい事は自由にやらせてもらってきたおかげか今まで一度も反抗期を迎える事なく、のんびり幸せに育ちました。父には本当に感謝しています。父は、どこまでもストイックです。海外のファンの方が増えてきた事で始めた英語は今では趣味となり、毎日楽しそうに英単語帳を見ています。父は歌手、私は声優。同じアニメ業界にいても少し畑が違うので、仕事の駄目出しをもらう事はないですが、業界で生きていくための心得や、緊張症の私へのアドバイスを、たまに言ってくれる事があります。最強の味方が近くにいるのはとても心強いです。父がたまに声優の仕事をしている時だけはちょっとうらやましく思う時もありますが、業界の先輩として、心から尊敬しています。家でもステージでも、父は裏表がなく心身ともに非常にタフで、とにかく熱いです。私も、そういう熱い魂を引き継いでいきたいですね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング