滝口幸広、島﨑信長らイケメン俳優・人気声優出演のトークバラエティ「モテ福」で筋肉イベントを開催?

ダ・ヴィンチニュース / 2014年7月22日 15時0分

写真

温泉旅館トークバラエティ番組「モテ福」に出演する滝口幸広

 とある山間にある「モテ福」は、女性だけをおもてなしする温泉旅館。女将・オタマとともに今日もまた、女性客を増やすための“モテ”を勉強する従業員たち。しかし、出迎える従業員たちは擬人化した動物やモノの妖精たちだった――。

関連情報を含む記事はこちら

 ゆるゆる~っとしたトークで夜な夜な女性たちの心を癒してくれる温泉旅館トークバラエティ番組「モテ福」。まずは舞台『ミュージカル テニスの王子様』などにも出演している滝口幸広さんを紹介しよう。

 主な出演作:TVドラマ『WATER BOYS2』『正しい王子のつくり方』『戦国★男士』、舞台『ミュージカル テニスの王子様』など。

 そんなイケメンが登場するモテ福だが、8月3日(日)に埼玉・川口総合文化センターリリアでイベントを開催! 擬人化して登場する料理長・タキオ[椎茸の妖精]こと滝口幸広さんに、イベント内容について聞いてみました! まずは番組紹介から。

■ 深夜にぷらっと、何も構えることなく観てほしい番組です。

――「モテ福」とは、どんな番組ですか?

滝口:モテ福という温泉旅館が舞台になっています。借金返済を目指して、日々さまざまな妖精たちが奮闘している女性のための旅館です。僕は椎茸の妖精の擬人化です。

――従業員は、女性客にモテる術を日々研究中だとか。

滝口:はい。“新感覚トークバラエティ”と銘打って、シュールというか、ヘンなことばかりやってます(笑)。観ていただいた後、なんにも心に残らないトークとか(笑)。だから、深夜にぷらっと気軽に、何も構えることなく観てもらえる番組だと思います。僕自身もこういった番組がすごく好きなんです。局は違いますけど「モヤモヤさまぁ~ず」とか。押し付けられないというか、リラックスしながら夜観ていると、なんだかわからないけど笑っちゃうというか。

――去年のスタートから1年。振り返ってみて、いかがですか?

滝口:そろそろ終わっちゃうのかな~と悩みを抱えながら出演しています(笑)。というのは嘘で(笑)、ここ最近はゲストの出演が多いから賑やかでいいですね。あと、もうすぐ新従業員も入ってくるんですよ。じつは今日、面接に立ち会ったところです。

――面接に立ち会うとは、さすがは料理長!

滝口:面接の様子を番組内で放送するんですよ! ちょうどさっき収録しました。でも、本当にこの面接で結果が出るので、面接風のコントと銘打ったホントの面接です。これ、新しいですよね(笑)?

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング