逢坂良太さんに50の質問「声優の輪」【男性編・第5回】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年7月31日 19時10分

写真

現在放送中の『グラスリップ』、『ハマトラ』など、数多くのアニメに出演中の逢坂良太さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。男性編第4回の石川界人さん編も大変な反響を頂きました。第5回となる今回は石川さんからのご紹介で、『グラスリップ』の沖倉駆、『白銀の意思 アルジェヴォルン』のススム・トキムネ、『Re: ハマトラ』のナイス、『ダイヤのA』の沢村栄純などでお馴染みの逢坂良太さんです!

逢坂良太さんが一番気になる異性のパーツは?

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
『テイルズ オブ エターニア』の主人公リッドみたいになりたくてですね。

02.アニメでのデビュー作は?
『デッドマン・ワンダーランド』の兵士役でした。蹴られて「ぐおっ!」っていうだけの役でしたが、台本を持つ手がぷるぷるしたのを覚えてます。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
最初に主人公を演じさせていただいた『つり球』のユキですね。あの役をやっていなければ、僕の今はないと思っています。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
自分が信じていることは曲げないことですかね。色々あるんですが書ききれないので、ひとつだけ。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『ダイヤのA』で一か月分ぐらい叫んだことですね、あれのおかげで少し喉が強くなった気がします。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
基本的にお腹が鳴りやすいので、いい場面とか泣ける場面などでお腹が鳴ってNGになったりすることです。

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
リッドみたいになりたくてこの業界に入ったのもあるので、石田彰さんは目標にしています。ライバルは若手声優全員です。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
工業高校なので工業系の仕事に就いていると思われます。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
たまにあるんですが、自分ではわかっているけれど、その表現ができない時があり、自分にイライラする時があります。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
完成された作品を見る時です。

11.歌うのはお好きですか? また今までで一番歌っていて印象に残ったのは?
今、色々歌わせていただいてますが、歌うことは基本的には大好きです。ヒトカラもよく行きましたし。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング