元ダ・ヴィンチ編集部員で作家の橘ももがすすめる 楽天Koboで読める少女マンガ

ダ・ヴィンチニュース / 2014年8月8日 12時0分

写真

『きせかえユカちゃん』(東村アキコ/集英社)

 サービス開始から2周年を迎えた楽天Kobo。20万点以上の豊富な蔵書を誇り、手に入りにくい懐かしの少女マンガを手軽に読めるのもポイントだ。今回は元弊誌編集部員で作家の橘ももさんに、楽天Koboで読めるオススメの少女マンガを3つのジャンルに分けて選んでもらった。

関連情報を含む記事はこちら

■新旧さまざまの少女マンガを雑誌ごとに検索できる
サービス開始から2周年を迎えた楽天Kobo。20万点以上を誇る蔵書のうち、マンガは7万点以上と力を入れている。『りぼん』『なかよし』『ちゃお』の定番少女マンガ誌から『花とゆめ』『ウィングス』『プリンセス』など好みに特化したマンガ誌まで幅広くとりそろえられているうえ、新旧さまざまな作品の購入が可能。雑誌ごとの検索も可能なため、かつて好きだった懐かしの作品を探しながら、その系譜につらなる旬の話題作を知ることができるのだ。

 また、スマホやPC、タブレット、どれでも作品を読むことができ、お得なキャンペーンやクーポンが多いのも楽天Koboの特徴。購入ごとに貯まる楽天スーパーポイントは楽天市場共通のもので、たとえば生活用品を購入した得点で電子書籍を読むことも可能なのだ。同ストアではこのポイントアップをはかるためのキャンペーンを随時実施。ほかにも期間限定割引セールなど電子書籍ならではのオトクが満載だ。

 特に、まだ利用したことのない読者におすすめなのが「はじめての方限定1冊無料キャンペーン」。1000円以内の作品ならばどれでも1冊、無料で読むことができる(期間は9月30日【火】23時59分まで)。アプリの使い心地をためす意味でも、まずは1冊読みたいマンガを探してみるといいだろう。


★笑ってときめくギャグコメディ★
『きせかえユカちゃん』(1~11巻) 東村アキコ 集英社 実本:各421円 電子書籍:各400円
夢はパリコレ! 小学生とは思えないスレンダーボディのユカが、デザイナー志望の親友みどりと組んで周囲を巻き込みおませに大活躍。「強烈なキャラたちが織りなす恋と笑いの人間模様に引き込まれます。『ひまわりっ』『海月姫』などの原点でもある必読書」(橘)

『HIGH SCORE』(1~13巻) 津山ちなみ 集英社 実本:421~432円 電子書籍(1~12巻まで):各400円
美形だけど我儘、あくどい、暴力的。それでも愛すべきキャラ勢揃いのハイスクールラブコメ。「『りぼん』なのになんかエロい!という衝撃の連載当時から最近発売した13巻までずっと読み続けてます。まっとうな人がほとんど出てこない安定のキャラ崩壊がツボ」(橘)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング