羽多野渉さんに50の質問「声優の輪」【男性編・第6回】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年9月13日 5時50分

写真

大人気企画「声優に50の質問」男性編の第6回は羽多野渉さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。男性編第5回の逢坂良太さん編も大変な反響を頂きました。 第6回となる今回は逢坂さんからのご紹介で、『Re:␣ ハマトラ』のムラサキ、『ダイヤのA』の増子透、『モモキュンソード』の犬神などでお馴染みの羽多野渉さんです!

(前回担当の逢坂さんからの質問です)羽多野渉さんが好きな女性の下着の色は?

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
母の教え。

02.アニメでのデビュー作は?
『よばれてとびでて!アクビちゃん』。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『バシリスク』の筑摩小四郎。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
『ハマトラ』のムラサキ。頼られると断れない。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
『HUNTER×HUNTER』のシャウアプフの狂喜乱舞シーン。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
失恋した次の朝、何故かめちゃくちゃ集中できました!

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
尊敬しているかたは山寺宏一さん。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
考えたことがないですね。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
体調を整える。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
オレオレ詐欺にひっかからない祖母(「ウチの孫はそんな声じゃありません!」)。

11.歌うのはお好きですか? また今までで一番歌っていて印象に残ったのは?
昔から好きです。デビューシングル『はじまりの日に』。

12.自分が担当したラジオで、印象的だった投稿はありますか?
作品やキャラクターへの感想はうれしいですね。

13.演じる際のこだわりはありますか?
キャラクターの歩む人生の一部を表現させてもらうという感謝の心。

14.もっとも得意な役はどんな役ですか?
意志の強い人物。

15.声優としての目標や夢を教えてください。
一生声優でいること。

16.声優を目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
想いは必ずカタチになります。あきらめないで。未来の自分を信じてあげてください。

17.自分が出演した作品「以外」で、よく見ていたアニメはありますか?
小さいころからアニメ好きなので数えあげたらキリがありませんが、『カウボーイ・ビバップ』は何回も観ました。

18.上の質問のアニメで、演じてみたかった、もしくは憧れた役は何でしょうか?
主人公のスパイク・スピーゲル。

19.視聴者として観る場合、どんなアニメが好きですか?
ワクワクするような作品。

20.子供のころはどんな子でしたか?
静かだったようです。

(Q21~はダ・ヴィンチニュースでお楽しみください)

 羽多野さん、ご協力ありがとうございました。というわけで次回は羽多野さんのお友達から『ダイヤのA』の倉持洋一、『東京喰種トーキョーグール』の西尾錦、『生徒会役員共*』の津田タカトシなどでお馴染みの浅沼晋太郎さんに50の質問をお答えいただきます! 次回もお楽しみに!

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング