「山崎はるか」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年11月7日 18時20分

写真

放送中のTVアニメ『異能バトルは日常系のなかで』の神崎灯代役を演じる山崎はるかさん

 これからの活躍が期待される新人声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのミニグラビアも交えて紹介する人気企画「新人声優図鑑」。

【写真、動画あり】撮り下ろしのオリジナルグラビア(5枚)はこちら!

 第36回となる今回は、10月スタートのTVアニメ『異能バトルは日常系のなかで』の神崎灯代役や、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE!』の春日未来役、1月から放送予定の『アブソリュート・デュオ』のリーリス=ブリストル役などを演じる山崎はるかさんです。

――10月からスタートした『異能バトルは日常系のなかで』で演じられる神崎灯代役はどんなキャラクターですか?

山崎:灯代ちゃんはですね、中二病の主人公にツッコミを入れる役回りです。普通に「おつーっ!」って言いながらツッコミを入れるタイプです(笑)。原作でも出ていますが、そんな灯代ちゃん自身も中二病を患っていて(笑)、隠れて叫んでいたりしています。あと、いちばんの魅力はツンデレですね。めちゃくちゃ恥ずかしがりやでツンデレで、いつもかわいいなあと思いながら演じています。

――アフレコ現場はどんな雰囲気ですか?

山崎:他のアニメの収録に比べるとキャストが少なめということもあって、みんな仲良しというか、何かひとつ話題が出るとみんなで会話しています(笑)。テスト中は、セリフがあまりに面白すぎて「プフッ…!」ってなるときもありますね(笑)。

――山崎さんご自身は、灯代ちゃんのように中二病を患ったことは…?

山崎:中二病自体は大好きだし、中二病の方々と話すのは好きですが、自分が中二病なところは…あまり見つからないかなぁ? 見ているほうが好きです(笑)。

――灯代ちゃんのように、時間を止められる技「永遠(クローズドクロック)」がもし使えたら…?

山崎:私も灯代ちゃんと同じように日常的に使いそうです。「あ、ジュースこぼれた!」とか、「今のセリフ、間違えちゃった!」とか(笑)。あと、もし生まれ変わることができたらって考えることはあって、そのときは絶対にディズニーのキャストになりたいです! もし声優の仕事をしていなかったら…と考えることがあって。いちばんの希望はアトラクションのキャストですが、あのなかで働ければ仕事の内容はなんでもいいかな(笑)。

――では、『異能バトルは日常系のなかで』の見どころを教えてください!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング