新人声優・渡部優衣インタビュー&グラビア 【新人声優図鑑】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年11月25日 20時0分

写真

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!に出演中の渡部優衣

 これからの活躍が期待される新人声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのミニグラビアも交えて紹介する人気企画「新人声優図鑑」。

【写真、動画あり】撮り下ろしのオリジナルグラビア(6枚)はこちら

 第41回となる今回は、TVアニメ「地下すぎアイドルあかえちゃん」のあかえちゃん役、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」の横山奈緒役を演じる渡部優衣さんです。

――撮影、いかがでしたか?

渡部:「曇ってきたから、晴れている間に急いで撮ろう!」となったんですけど、撮り始めて10分くらいで降ってきてしまって。やっぱりなあって思いました(笑)。

――「やっぱり」というのは?

渡部:私、すごく雨女なんですよ! 外でロケをするとなると、雨が降っているのがほとんど。降らなかったのって1回か2回くらいしかないんじゃないかなと思うくらい、ひたすら雨が降るハプニングが起こるんですよ(笑)。でも、雨と相性がいいってことで!
(編集部注:本当に渡部さんの撮影のタイミングで雨が降り出し、渡部さんが帰られたあとに雨がやむという事件がありました)

――写真に関して「こういうところに注目してほしい」というポイントはありますか?

渡部:そうですね。雨女のしおらしさが出ている「雨もしたたるいい女風」の渡部と、雨をわーいって楽しんでいる「元気いっぱい」の渡部の両方を楽しんでもらえればと思います。

――お仕事の話をうかがっていきます。「地下すぎアイドルあかえちゃん」のあかえ役を演じていらっしゃいましたね。

渡部:はい。「地下すぎアイドルあかえちゃん」は、「musicる TV 」という音楽番組の中のショートアニメとして、2014年の1月から3月まで放送されていました。私が演じている主人公のあかえちゃんは、芸能界の地下500階でアイドルグループ「地下すぎプリンセス」のセンターをやっている女の子です。

――「地下すぎプリンセス」として実際にCDを出す展開もありました。

渡部:たくさんCDを出させてもらいました。アルバムも出してもらいましたし、イベントもつい先日やってきました!

――イベントについて詳しく聞かせてください!

渡部:DVDの発売記念で、DVDを購入いただいた方が抽選で参加できるイベントです。これまでの「あかえちゃん」の歴史を振り返るコーナーや、「こういうイベントあったねー」「お渡し会もしたねー」と思い出話を振り返るコーナー、あとイラスト(お絵かき)コーナーもありました。私、すっごく絵がへたくそなんです。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング