1月スタートのTVアニメ「アブソリュート・デュオ」のメインキャストにアフレコインタビュー!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月5日 21時40分

写真

豪華なキャストが参加することで話題の1月アニメ『アブソリュート・デュオ』

 1月からスタートするTVアニメ『アブソリュート・デュオ』からアフレコレポートが到着。舞台となるのは、千人に一人という≪焔牙(ブレイズ)≫の適正を持つ者に戦闘技術を教える学校・昊陵学園。生徒たちは、自らの魂を武器の形で具現化させた≪焔牙≫を持ち、≪絆双刃(デュオ)≫と呼ばれるパートナー制度によって絆を結び、未来を掴み取るために戦いを繰り広げていきます。軸となる各キャラクターの物語、4人のキュートなヒロインを交えたバトル、男女が生活をともにする賑やかな学園生活など、様々なドキドキ要素が詰め込まれた、見どころたっぷりのアニメです!

4話のアフレコを終えた収録現場で、5人のメインキャストに作品の見どころなどを聞いてきました!

 メインキャストは、≪楯(シールド)≫という“防具”の《焔牙》を発現した主人公・九重透流役に松岡禎丞さん、銀色の髪を持つ不思議な少女・ユリエ=シグトゥーナ役に山本希望さん。その他のヒロインに、リーリス=ブリストル役の山崎はるかさん、穂高みやび役の今村彩夏さん、橘 巴役に諏訪彩花さん。

 4話のアフレコを終えた収録現場で、5人のメインキャストに作品の見どころなどを聞いてきました!

――ここまでの収録を終えて、アニメの印象と感想をお聞かせください!

九重透流役・松岡禎丞さん:4話まで収録させていただいたんですけど、やっぱり映像作品ならではの面白さが如実に現れていると思いますね。全体の絵やキャラクターの表情から芝居の勢いを感じてもらえるんじゃないかと。これらが合わさって面白い構成になっているなあと、早速手応えを感じています。これは…最終回が楽しみですね!

ユリエ=シグトゥーナ役・山本希望さん:始まったばっかりなのに、もう最終回の話(笑)? 私が注目しているのは、やっぱり≪焔牙≫ですね。アニメ好きなら誰もが考える“自分がもし武器を使うなら何だろう?”という気持ちをくすぐってくれる要素だと思います。それから、女の子がいっぱい出てきて、ワーワーキャーキャー言っているのも見どころかと! 幾つも楽しみが詰まっているので、その全部をお伝えしたいですね。

リーリス=ブリストル役・山崎はるかさん:最初に原作を読んだときは、正直、“いや~おっぱいがでっかいなあ”と思いました(笑)。それと、リーリスは顔が可愛いんですよ。

女性陣:顔はみんな可愛いよ(笑)!

山崎さん:いや、もちろんみんな可愛いですよ(笑)。でも、リーリスはやっぱり可愛い(笑)。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング