ハムステーキ丼に隠された謎とは!? 中村航『絶対、最強の恋のうた』スピンオフ作品が無料公開

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月6日 11時30分

写真

『絶対、最強の恋のうた』(中村航/小学館)

 中村航の小説『絶対、最強の恋のうた』のスピンオフ作品「その男の人生相談(全5話)」が無料公開される。第1話は雑誌『ダ・ヴィンチ』1月号と、「ダ・ヴィンチニュース」で公開され、2話以降はJTが運営するWEBサイト「ちょっと一服ひろば」での公開となる。

タバコが似合うのは誰?


『絶対、最強の恋のうた』は、大学で出会い交際を始めた2人、それぞれの視点でかけがえのない恋の時間を描いた瑞々しい青春小説だ。

 今回無料公開されるスピンオフ「その男の人生相談」に登場するのは、原作の主人公の友人・坂本の恩人である木戸さんだ。

 第1話では、半導体工場の中にある深夜食堂を舞台に、スピンオフの主人公である西山と、その先輩である大竹とのやりとりが描かれる。この段階でまだ木戸さんは登場してこないのだが、最後に大竹が西山に対して発する奇妙な問いかけから、2話以降、木戸さんのなんとも不思議なエピソードが明かされていくことになる。

 JT「ちょっと一服ひろば」で公開される小説ではタバコで一服する場面がアクセントとして描かれるが、今回は、24時間稼動している半導体工場や、深夜食堂での食事、さらにそこで交わされる奇妙な会話などとともに喫煙所も少し宙ぶらりんな空間として描かれる。現実感が希薄な中交わされる会話のテーマは意外に堅く「選択」だ。中村航さんのファンはもちろんお勧めだが、作品を読んだことのない方にもぜひ読んでいただきたいスピンオフとなっている。

 第2話以降は、JTのWEBサイト「ちょっと一服ひろば」で公開される。

⇒「その男の人生相談(第1話)」(ダ・ヴィンチニュース)
http://ddnavi.com/feature/216549/

⇒JT「ちょっと一服ひろば」
http://www.1puku.jp/novels/anohito/?dn=07

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング