考え方ひとつで女は生まれ変わる ココ・シャネルの言葉

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月8日 12時0分

写真

『ココ・シャネル 女を磨く言葉』(高野てるみ/PHP研究所)

 この時期になると不思議なもので、仕事、恋愛、体調に関して女子は悩む季節……。あぁ、アイツいつ結婚言ってくれるのかな…今の会社転職しようかな…私ってこの先どうなりたいんだろう…この言葉に対してひとつでも共感を持ったあなたは、絶対にこの本を読むべき…!

【画像あり】『ココ・シャネル 女を磨く言葉』中面をチェック

 『ココ・シャネル 女を磨く言葉』(高野てるみ/PHP研究所)では、世界中で愛されてやまない最高級ブランドCHANNELの創業者、ココ・シャネルが自分の見た目や恋、はたまた仕事まで女性の生き方について語った言葉が詰め込まれています。

 ちなみに私が響いたのはこの言葉。
「翼をもたずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんなことでもしなさい」

 仕事に対して、いいな…あの人は才能があって…と他人を羨ましく思っていた私(←最低)はこの言葉に心が軽くなりました。そうか…翼がないなら生えるために努力するしかないのだ、と。

 シャネルの言葉は悩める女子の意識改革をしてくれること間違いなしです。もちろん名言だけでなく、著者である高野さんがシャネルのバッググランドや考え方を丁寧に解説してくれるのでひとつひとつの言葉の意味を深いところまで教えてくれます。

 考え方ひとつで女は生まれ変わる…あなたもシャネルの言葉を纏って、最高級レディに生まれ変わってみてはいかがでしょうか?

文=打田夏果

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング