木村良平さんに50の質問「声優の輪」【男性編・第9回】

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月9日 12時0分

写真

木村良平さん

 旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。男性版第8回の豊永利行さん編も大変な反響を頂きました。

木村さんの異性の好みのタイプは?

 第9回となる今回は豊永さんからのご紹介で、『PSYCHO-PASS サイコパス 2』の鹿矛囲桐斗、『月刊少女野崎くん』の若松博隆、『魔法科高校の劣等生』の服部刑部少丞範蔵などでお馴染みの木村良平さんです!

 では、さっそくどうぞ!

01.声優になったきっかけを教えてください。
物心つく前の吹き替えが最初です。

02.アニメでのデビュー作は?
日本のアニメではたぶん『逮捕しちゃうぞ』かなぁ。

03.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
います。本当に、たくさん。

04.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
血を吸ったことはないですね。

05.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
先日、石川界人の放った矢に消滅させられました。

06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
しっとりとした感動的場面。やさしくヒロインの名前をささやくはずが……自分の役名をささやいた。

07.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
山路和弘さんの芝居が大好きです。

08.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
見当もつきません。

09.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
苦労してませんね。楽しい尽くしです。

10.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
自分が好きでやっている仕事をたくさんの人が応援してくれること。すごいことです。

11.歌うのはお好きですか? また今までで一番歌っていて印象に残ったのは?
好きですが、とても苦手です。ネオロマンスの初ステージ。

12.自分が担当したラジオで、印象的だった投稿はありますか?
『僕は友達が少ない』のラジオで、大勢のリスナーが勇気を出して好きな人に告白して、それを報告してくれたこと。

13.演じる際のこだわりはありますか?
作品、キャラクターを活かす。

14.もっとも得意な役はどんな役ですか?
ありません。

15.声優としての目標や夢を教えてください。
楽しんで楽しませて食っていく。

16.声優を目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
たくさんたくさん吸収してください。

17.自分が出演した作品「以外」で、よく見ていたアニメはありますか?
全話見たアニメは『カウボーイビバップ』、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』です。

18.上の質問のアニメで、演じてみたかった、もしくは憧れた役は何でしょうか?
ありません。

19.視聴者として見る場合、どんなアニメが好きですか?
ジブリ作品。

20.子供のころはどんな子でしたか?
生意気。

Q21~50はダ・ヴィンチニュースでご覧ください!


 木村さん、ご協力ありがとうございました。というわけで次回は木村さんのお友達から『ワールドトリガー』の嵐山准、『異能バトルは日常系のなかで』の安藤寿来、『暁のヨナ』のシンアなどでお馴染みの岡本信彦さんに50の質問をお答えいただきます!

 それでは次回の配信をお楽しみに!
せーの! 声優の輪!!!

文=はるのおと

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング