「デュラララ!!」「DOG DAYS」「アルドノア・ゼロ」 2015年冬アニメは、続編アニメが大豊作!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月16日 12時0分

写真

東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「特製CD同梱」

 2015年冬アニメのラインナップはもう既にチェック済みであろう。どんな美少女と出逢えるだろうな~と楽しみにしているアニオタ諸君はお気づきのとおり、2015年冬アニメは二期など続きモノが多数。
 一期が未視聴であると何となくハードルが高く感じてしまう二期モノ。前回を観ていないから……と未鑑賞スルーするのはもったいないほど名作ぞろいなのである。
 早速、2015年冬スタート予定のアニメをご紹介していこう! もちろんネタバレなしなのでご安心いただきたい。

『東京喰種』の西尾錦役を演じた浅沼晋太郎さんに50の質問「声優の輪」


【東京喰種トーキョーグール】
一期は2014年7~9月に放送。人肉を喰らうことで生きる怪人達「喰種(グール)」たちが蔓延る東京。主人公は喰種の臓器提供を受けたことにより、半喰種になってしまう。人と喰種のどちらの世界にも完全に所属し切れないながらも、どちらにも居場所を持てる彼がどうやって生きて行くのか……人気のダークファンタジー作品の続編。
暗いテーマながらもきちんと救いとなる人物が登場しているので安心。重厚なストーリーだが非常に分かりやすいので、ダークファンタジーが苦手な人にもオススメ。


【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編】
説明不要・ジョジョシリーズ第3部の後半がスタート。前編も原作ファンも楽しめる内容であっただけに後半も期待が高まる。漫画でも長編シリーズなだけに敷居が高い人も多いはず。ジョジョシリーズは部によって主人公が変わる。今回の場合は前編だけをチェックしておけば充分について来られるだろう。
後編になるエジプト編では人気キャラ・スタンド使いの犬イギーも活躍予定。ストーリーはもちろんのこと、毎回驚かせてくれるOP/EDのアニメーションも今から楽しみだ。


【少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-】
一期は2014年7~9月に放送。女性向け×男性アイドルという組み合わせに躊躇してしまう人も多いだろうが、中身は男女問わず非常におもしろい。メンバーたちがお互いに切磋琢磨しながら成長していく姿はかなりアツい気持ちに。学生時代に部活などに打ち込んでいた人は共感するポイント多数。明日からがんばろう!と勇気が湧いてくる良作。
二期にあたるHOLLY STAGE FOR 50でも個性豊かなメンバーたちがどのような姿を見せてくれるのかチェックすべし。

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング